2009年11月10日

残業

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

今日は久しぶりに残業しました。
それでも21時ぐらいだけど。
現場で残業は久しぶりです。
うーん・・・今回の現場は夜間作業が多そうです。
まぁ、駅前ということで時間の制約がきついところなんですがね〜。
きつそうだわ。

やはり、私は平日定時帰りの土日出勤があってるような気がします。
posted by ルイサイファ at 00:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ケトル購入

はい、おはようございます。
ルイサイファです。

またも結婚式です。
このままではご祝儀で破産します。
くっ!人の幸せが憎い!
ということであと1時間ぐらいしたら出て行くのですが、早く起きすぎたために暇つぶしで書いてます。

話は変わりますがお湯を沸かすケトルを買いました。
この前の掃除機といい今回のケトルといい私の部屋が充実していきます。
すばらしい事です。
さまざまな機器を使いこなせるかは別ですが!

さて、ケトル。
私の家には調理道具がフライパンと小さい鍋しかございません。
ヤカンがないのですなー。
まぁ今までは鍋で湯を沸かしてお茶なりカップラーメンを食べていましたが、本格的な冬到来で温かい飲み物を飲む機会が増えると思われます。
そのたびにいちいち鍋で湯を沸かすのもねー・・・。
ということで湯を沸かすものを買おうと決心しました。
まぁ電気製品で湯を沸かすといえばデンキポットが真っ先に思いつきますがそんなにでかいのは要らない。
量も一人暮らしなのでそんなに要らないですしな。
それにあれは沸かすのに若干時間がかかる。
最初から作っておけばいいが私の不精ぶりではお湯入れっぱなしですぐにポットの中が大変な事になるのが目に見えている。
ということで少量をすぐに沸かせる電気ケトルにしました。
有名どころではティファールですかな?
まぁ購入したのはタイガーですが。
0.8リットル用を購入しました。
まぁ少々でかいがポットほどではなし。
一度使用したのですが500ミリリットルぐらいならすぐ沸きますな。
3分ぐらい?
いい感じです。
あとなぜタイガーにしたのかといいますと、ふたが外せる!
これはでかいですぞ!
洗い易い!
ふぅ・・・なんか家庭チックだぜ・・・この俺が・・・・。
実際洗わなきゃ大変な事になるのでこれは大きいですな〜。
最新版は中がフッ素加工してありましたが、2,000円ほど高かったので一つ型落ちしたタイプを購入しました。
5,000円程度だったかな?
なかなかいい買い物だったと思います。
コタツも出したしケトルも手に届く範囲にある。
これはコタツ周りから私を出さない作戦ですね!

・・・後はメイドでも雇って何もかもやってくれれば言う事なしだな。
posted by ルイサイファ at 09:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

こたつ

掃除も終わったのでコタツ出しました。
暖かくて幸せでございます。
しかしながら、部屋が狭くなりました。
く・・・掃除しにくい・・・。
また汚くなってしまう・・・。
posted by ルイサイファ at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

掃除機

はい、おはようございます。
ルイサイファです。

掃除機買いました。
いままでクイックルワイパーで済ましていましたが、そろそろコタツを出そうと思いまして。
クイックルワイパーではコタツ布団は掃除できませんからなー。

ということでヨドバシカメラに。
ミーハー気分でダイソンを見に行ったのですが7〜8万しやがる・・・。
買えません。
ということでサイクロン掃除機を見てたのですが、どうも私に合いそうにない。
妹が先日結婚して新居に遊びに行ったのですが、そこにサイクロン掃除機が。
それで説明書を読んでたのですが、あれって簡単にごみ捨てれるんじゃないんですな〜。
ゴミを溜める部分を掃除する必要があるらしい。
私がそんな事をするわけがない!
ということで紙パック式の掃除機を買いました。

しかし、今の掃除機はすごいですな。
モーターブラシっていうんですか?
吸い込む部分にゴミを掻き揚げるブラシがあるんですが、それがモーター駆動。
私が前持ってたやつはいわゆるタービンブラシというらしく吸い込む力で回る。
このモーターブラシはすごいね。
床に接する部分にモーターがついてる訳だから勝手に進む進む!
力がまったく要らない!
掃除機の先端がミニ四駆みたいなもんですよ!
使ったときにはあまりの軽さっぷりに店員のお姉さんと笑いましたよ。
進化しましたなー。

まだ、家では使ってませんが楽な事うけあいでしょう!
さて、では今から掃除します。
ふぅ・・・今年最後の待ったりした休みに新しい掃除機で掃除。
なかなかおつではありませんか・・・。
posted by ルイサイファ at 09:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

実家

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

久しぶりに実家に帰ってました。
あまりゆっくりできませんでしたが。
多分太って帰ってきました。
やはり飯がうまいよね。
改めて感心するわ。

しかし移動の飛行機は嫌い。
もっと楽な乗り物ないかな〜。
つかれるわ・・・。
posted by ルイサイファ at 22:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

日本郵政社長人事

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

今日は政治のお話。
もう散々話題になっている日本郵政の社長人事ですよ。

亀井氏、小沢側近の起用に「見事だろう」 日本郵政社長交代劇


もうね・・・。
この記事読んだときの正直な感想ですが・・・
気持ち悪い。

なんなんだろう・・・この人たちは・・・。
気持ち悪い。
散々言われてる事なんだけど、言っている事が矛盾しまくってる。
官僚出身者でも優秀な人はいると思う。
官僚出身者が要職につく事は別にどうでもいい。
でも散々民主党は官僚ということで批判しまくってた。
それが自分たちではこうですか・・・。
それも今回の社長さんは小沢氏の側近らしいですね。
もう怪しさ満点なんですが・・・。
それも細川政権で色々やらかしたそうですな。

今回の人事ニュースで流石にマスコミも色々と書き始めましたね。
これでも支持率って高いんだろうか・・・?
この1週間ぐらいでむちゃくちゃになっている気がするが・・・。
どの理由で支持率が高いか不思議でたまりません。

しかし・・・ここまでとはな・・・。
posted by ルイサイファ at 20:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説、読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

一歩

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

今日も飲んできました。
上司と2人で飲み。

今抱えてる仕事が一歩進んでちょっといい気分で飲みました。
でも、そのためにはいくつかの人をないがしろにしたのは否めない。
まだ割り切れないな。
割り切る必要もないかもしれないが・・・。
なんにせよ仁義は通さなければいけないみたい。

これからもきっついな・・・。
やるしかあるまい。
posted by ルイサイファ at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

日経新聞

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

今頃朝の電車ではDSと日経新聞が私の中で戦っています。
今は日経新聞が勝っていますが、今後はわからんな・・・。
ということで電車内が新聞時間です。
読むところといえば、裏面の小説と表面のコラム?っぽいものはほとんど読んでます。
っていうか日経の小説はエロイな!
前もおんなじこと書いた気がするが・・・。

この2つを読んだあとは1面は見るようにしてますな。
興味がないのはすっ飛ばしますが。
今頃は政治に興味があります。
民主党政権になって1ヶ月らしいですな。
色々とあるみたいですが・・・。
概算予算で90兆円以上らしい。
今頃で一番多い金額なのかな。
額面ででている金額が90兆円。
このほかにも価格を公表していないものがあるらしい。
それが2兆円ぐらいだったかな?
財源はどうするんだろうね?
月並みな感想ですがね〜。
なんか国債を発行するかもって言っているそうですな。
出さないと言ったのにね。
よく聞く意見ですが、将来に借金残してでもやる政策なのかな?
今のマニュフェストは。
子供手当てなんか、結婚してないから実感ないが今すぐやること?
これをやるために赤字国債やって将来に借金作ったら意味なくない?
微妙なんだよな〜。

これも含めてなんだけど、ある識者が言ってたらしい。
「民主党はマクロ的に見ている人がいないんじゃないか?」って。
私もそう思います。
色々と矛盾点が多いんですよ。
いたるところでかっこいい事ばっかり言ってて統制取れてない感じ。
うーん・・・。

というか早く国会始めてください。
遅い気がします。
国会開いてないからかもしれないが、一方的に民主党の意見ばかり聞こえるし。
自民党は何してるかさっぱり。
早くやりあって下さいな。
posted by ルイサイファ at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲んだ

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

今日も今日とて飲んできました。
今月の遊び金額も危ないのにね・・・。
今日は先輩と飲んできました。
いやぁ、色々と情報交換できて有意義でしたよ。
やはり会社は色々ありますな。
皆さんの会社もそうでしょうがね。

まぁ、愚痴ばっかり言っててもどうしようもないのでね。
何かやりたいですよな〜。
posted by ルイサイファ at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

女神転生

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

今まで女神転生やってました。
やはり面白いな。
ダンジョンにもぐりっぱなしです。
しかし今回も一撃死魔法が怖すぎです。
このシリーズは主人公が死んだら終わりなので、一撃死魔法でも容赦なくゲームオーバーになります。
結構進んで、これになると泣きそうになります。
3のときの理不尽な死に方に慣れてますからあんまり思わなくなりますけどね。
それでも、格上の敵に一撃でやられると切なくなりますけどね・・・。

さて、ねます。
明日も早いですからな〜。
お休みなさいませ。
posted by ルイサイファ at 23:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

