2010年02月26日

日常系

私は日常系の漫画などが好きです。
たとえば「ひだまりスケッチ」や「よつばと」など
もう普通の光景が微笑ましくてなりません。
よつばとならもう背景の絵などが大好きです。

いいじゃないですか。
やまがなくても
おちがなくても
いみがなくても

普通のやり取りが好きなんですよ。
それを見ながら微笑ましくてにやにやしてればいいんですよ。
それをね・・・ちくしょう。
posted by ルイサイファ at 21:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

もやしもん実写化

はい、こんばんわ。

もやしもん実写化、キャスト発表

いやったーーーー!
美里役が笑い飯の西田だーーー!
もう見るの決定!
あとは酒屋兄にケンドーコバヤシが選ばれれば最強だな!

しかし、川浜役と樹教授役が気にくわん。
posted by ルイサイファ at 21:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

SS

今日、かなり心にくる話を見てしまった。
読んでるときに吐き気を催すほどに。
ここまでかなりキタ話は最近では2回目だ。
1回目もかなり引きずったな・・・。
今回もそのときと同じようにフラッシュバックで嫌な気分になるんだろうな。

あーいう話はなんか嫌だな。
ご都合主義といわれようとハッピーエンドがいいわ。
あ〜、嫌だ。
posted by ルイサイファ at 21:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

お好み焼き

はい、こんばんわ。

昨日、お好み焼きを作りました。

お好み焼き

材料は
・豚バラ
・キャベツ
・エリンギ
・モズク酢
・お好み焼きの粉

モズクはあまり味しませんでした。
しかしやはり豚バラはカリカリに焼くほうがうまいですな。
野菜も多くてヘルシーな感じ。
おいしかったっす。
posted by ルイサイファ at 19:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

手羽元とねぎのコーラ煮

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

今頃料理をやっています。
いつもって訳ではありませんが。
一人暮らしを始めてから料理するようにしました。
おかげでコンビニ弁当は食べなくなりました。
それで食費が安くなったかといえば怪しいですがね・・・。
仕事がある日はこった料理なんかできませんが、焼いたり煮たり、スープ作ったりはしてます。
しかし冷凍野菜は万能ですな!
冷凍ほうれん草などは常備品です。
何でも入れれますからな!

さて、今日は休みだったんでちょっと作ってみました。
料理名は手羽元とねぎのコーラ煮です。

手羽元のコーラ煮

料理本に載っていたものを参考に作ってみました。
料理本には手羽先で作ってましたが、食いやすさから考えて手羽元にしてみました。
骨少なくて食べやすいよね!

料理方法は実に簡単!
醤油と砂糖とコーラを混ぜてそれに鶏肉を漬け込む。
そのまま冷蔵庫で1時間ほど放置しておいて後は煮るだけ。
めっちゃ簡単!
しかしな・・・灰汁が出まくる。
これを取るのが面倒。
こんなに灰汁が出たのは初めて。
取りきれずちょっと鶏肉に黒いものが付着してしまった・・・。
それで味が変わるかは分かりませんが。
あとね、匂いがすごい甘い!
びっくりするぐらい甘い。
味を心配するほど。
正直大丈夫か?と思いましたわ。
食べてみたらそんなに甘くないんですけどね。
おいしかったです。
料理本のテーマが「炭酸でお肉をやわらかく!」っていう位だから肉は柔らかい。
いい感じに骨から肉が取れます。
流石に一人じゃ1食じゃ食べきれないため明日もこの料理です。
一人暮らしですと何日か同じ料理になりますな〜。
まぁそれも一興ですがね。

とにかく調理方法は簡単で、そんなに金かからず食べれてよかったです。
この料理は正解だったな。
今後も機会があればまた作りたいと思いますわ〜。

posted by ルイサイファ at 21:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WinAMP

はい、こんばんわ。
久しぶりに休みです。

久しぶりにWINAMPを起動しました。
もう3年以上経つんじゃない?
バージョンが上がりすぎてびびりました。
まぁ、久しぶりに立ち上げようとしたきっかけはituneが重すぎていやになったからですわ。
立ち上がりも遅いし、あれやりながら他の事やろうとすると邪魔しやがる・・・。
重いときなんかは曲にディレイがかかって聴けたものじゃない・・・。
ということでこいつはipodに入れるためのものとしました。

久しぶりにWinampやってみたけどやはりラジオが楽しいね。
暇なとき流してるといい感じですわ。
ituneにもあるけど、ジャンルが少ない。
Winampは選び放題ですわ。
それに以前使ってたときよりさらに増えた気がします。
家じゃテレビをあまり見ない私にはもってこいですな〜。

あとすげー便利な事にituneと同期化できるのね!
データベースとかプレイリストとかインポートできる。
これはびっくりした。
いちいち移すのめんどくさいな〜と思ってたときにこれを見つけたときは発狂しましたわ。
いやぁ便利。

さて、今から早速ラジオ聞きますわ。
ではね。
posted by ルイサイファ at 17:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

サッカー 日本VS中国

何だあの試合。
今頃サッカーが面白くないから見てなかったけど、テレビつけたらあってたので後半から見てた。

もう何だろうね。
あれはPKで決められてればよかったと思ったわ。
そうすりゃ何か変わったんじゃないかな?
試合後のインタビューも意味分からないし。
あと試合後のブーイングとか初めて聞いたわ。
どう思ったんだろうね?

もうね・・・。
何か悲しいわ。
posted by ルイサイファ at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

サクリファイス

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

小説のサクリファイスが面白すぎます。
さすが本屋大賞2位の作品。
あと自転車好きにはたまらない!
ニヤニヤしちゃう。
まだ半分も読んでないけど、これは今まで読んだ中でも上位に食い込む作品だと思うわ。
多分後1日2日程度で読んでしまうでしょう。
全部読んだらまた感想でも書こうと思います。
これは面白い!


posted by ルイサイファ at 21:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説、読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

NHKスペシャル 無縁社会

お久しぶりです。
生きてます。

あまりにも今回のNHKスペシャルがすごかったので再開しました。
1月31日に放送があったのですが、余りにもネットでの評判がすごかったので再放送を見ました。

・・・きっついな・・・。
誰にも引き取られない遺体が年間3万2000体にもなるらしい。
例をいくつか出して紹介していたんだけど
もう見てる途中からつらくなった。

時々NHKスペシャルはこういうことやるね。
昔はNHKスペシャルとか結構見てたけど、今頃見なくなったな。
いい特集とかやるからこれからは注目してみるかな。
posted by ルイサイファ at 20:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

花たん

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

今日はニコニコ。



今まで聞いた中で一番うまいのではないかな?
あのガゼル氏を超えるかもしれん。
とにかく高音がすごいですな。
あと音量と伸び。
特に15曲目、最後の曲のPalleteが上手すぎる。
この曲だけでも聴いて欲しいわ。

posted by ルイサイファ at 22:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

