2010年03月29日

零崎人識の人間関係

はい、こんばんわ。

西尾維新氏が書く「零崎シリーズ」の最新刊が出ました。
タイトルは「零崎人識の人間関係」。
このシリーズの最終章ですな。
しかしなんということでしょう。
4冊もだしやがった!

零崎人識との関わりが深い4人との関係を1冊づつにまとめているみたい。
最後に4冊だすとは・・・。
4冊出すのはいいが、1冊1冊が高い!
1,000円程度しやがる。
ノベルスは高いんだよ!
畜生・・・いい商売しやがる・・・。
このシリーズは本編の「戯言シリーズ」より好きな感があるから買うしかないじゃないか・・・。
いい鴨だぜ・・・。

とりあえず「匂宮出夢との関係」から買いました。
どれから読んでもいいのかな?
背表紙の番号が若いやつから一応買いましたが・・・。
当分は西尾維新ワールドに浸りたいと思います。



posted by ルイサイファ at 18:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説、読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

飲んだ

久しぶりに現場の帰りに飲んだ。
飲み屋はチェーン店だけど。

眠い・・・。
おやすみ。
posted by ルイサイファ at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

発熱巫女〜ず

はい、こんばんわ。

今日は発熱巫女〜ずの紹介。
東方シリーズの曲アレンジサークルですよ。

名前がふざけてるからネタな曲を出してるのかな〜とおもいつつ聞いてみると、なんと私好みな曲を!
ニコニコ動画で最初は聞いていたんだけど、他の曲も聴いてみたくてアルバム買ってしまいました。
初めて買いましたよ、同人CDって。
CDも安いんですな〜。
ゲームと同じく。
2枚同時購入で3000円しませんでした。
普通のCDも合わせて久々に買いましたわ。
CD購入させるぐらいのインパクトはありましたわ。

現在もヘビーローテーション中です。
曲のジャンルは様々でどれも素晴らしい。
まぁニコニコ動画とか見れる人は実際聞いてみるといいかも。
お勧めです。



サークルのホームページ

posted by ルイサイファ at 20:44| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

仕事

はい、おはようございます。

今日は久々休みです。
やはり休みっていいですな。

現在の現場がつらすぎます。
やはり前段取りで8割方決まるって本当ですね。
これほど色々と決まってない現場は初めてでした。
もう自転車操業!
「明日の事は今日決める!」って感じです。
少しでも遅れたらアウト!って感じです。
もう電話しまくり、動きまくりで飯もろくに食えません。
先輩や上司が現場で痩せるって言うのを理解しました。
いい感じに痩せてますよ!
現場ダイエット!

だが、やりがいがありますな。
得も知れぬパズルが一枚一枚組み合わさっていくみたいです。
正直言って楽しいですな!
一枚でも間違えると二度と完成しないというのがシビアですがね・・・。
いろいろな人の協力あってですけどね〜。

あと、手帳って便利なんだね!
これだけ手帳を消費する現場も初めてです。
スケジュール欄にメモ帳が電話ごと、移動するごとに真っ黒になっていきます。
今の手帳は細いタイプで胸ポケットにもお知りのポケットにも入るタイプなので重宝しています。

また、月曜日から仕事です。
この休みで十分休養して臨んでいきたいものです。

posted by ルイサイファ at 09:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

チェーンクリーナー

はい、こんにちわ。
ルイサイファですよ。

今日は早起きして自転車清掃してました。
この前もしたけどね。

今日はそれに加えてチェーンクリーナーを使用してみました!

チェーンクリーナー

チェーンクリーナー(サイクルベースあさひ)

恥ずかしながらロードレーサーを買ってから一度もチェーン清掃を下事がありません。
そう!1年以上の汚れを今日落とします!
キットに洗浄液を入れていざチェーンにセット!
・・・うまくはまりません・・・。
どうやらチェーンのテンションが高すぎてはまらないようです。
ギアを軽いほうに換えてもう一度挑戦。
はまりました。
さて、次にペダルを逆回転させます。
・・・うまく回りません・・・。
クリーナーの押さえ方が問題のようです。
四苦八苦しながら適性位置で押さえながらやると回りました。
見る見るうちに洗浄液が黒くなります!
汚ねーーー!と一人で叫びながら調子乗ってまわしているとチェーンが外れました・・・。
テンションがゆるすぎて回している途中で外れたようです。
こんなんばっかです・・・。

当然ながら一度だけでは1年以上の汚れは落とせないので3回ほど繰り返しました。
最初とは比べ物にならないぐらい綺麗になりましたよ!
流石専門クリーナー!
最初から3回もやったので洗浄剤がなくなりかけてますけどね・・・。
また買いに行きましょう。

次にチェーンやワイヤーへの潤滑油の塗布です。
クリーナーについている潤滑油を使用しました。
これがなくなったらクレ556を使用しようと思います。
安いしね。
まんべんなく塗って終了。

いやぁ!乗るのが楽しみですな!
いまから乗るんですけどね!
風が猛烈に吹き荒れる中、こぎ出すつもりです。
しんどそうだな・・・。
晴れて温度も結構あるので気持ちはいいと思います。
久々冬用の手袋を脱げそうだ。
では、いってきますよ。

アンタレス
posted by ルイサイファ at 10:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

うふふ

Cycle.JPG


うふふ・・・
posted by ルイサイファ at 21:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

肉豆腐

はい、こんばんわ。

先日肉豆腐を作りました。
レシピはクックパッドのものを参考にしましたよ。

Cpicon ☆豚バラで肉豆腐☆次の日がおいしい♪ by aya1974

そして、出来上がったものがこれ。

肉豆腐

もう皿に移すのがめんどくさくなりました。

お椀に取ったものがこれ。

肉豆腐02


いやぁ!これはおいしかったね!
マジでめんつゆ最高!
全然手間隙かからないのにすごいおいしいの。
もう包丁もまな板も使いませんでしたわ。
全部料理はさみ。
はさみも便利すぎてたまりません!

豆腐は手でちぎると味が染み込みやすくなるということでちぎってみました。
見た目は汚くなるね・・・。
でもよく染みてました。
このレシピのタイトルにもあるけど2日目が段違いで美味くなりますな。
さらに味が染みて最高です。
これは簡単なので今後も作っていきたいですわ。
posted by ルイサイファ at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

酢豚

はい、こんばんわ。

今日は料理。
まぁ昨日作ったんですけどね。

酢豚

酢豚です。
レシピはクックパッドから探したのですが
今探したら見つからず・・・。
登録しておけば・・・。
ケチャップを使用した酢豚でした。
作っているときはケチャップで不安でしたがこれがうまくいきましてな!
おいしかったですよ。
店で食べるような酢豚でした。
量がはんぱなかったけどね・・・。
4人分作っちゃった!
レシピ通りに作ったからね。
今日も食べて終わり。
野菜をしこたま入れたのでヘルシーでしたよ。
揚げずにできるので簡単。
私にもできましたわ。

さて、酢豚は昨日の話。
今日も残り物を食べましたが、それだけじゃ寂しい。
もう一品作りました。

ひじき丼

ひじきと豆腐のあんかけ丼
お惣菜のひじきの煮物のアレンジ版ですな。
写真が汚ったらしいが・・・。

これは何度も作った事あります。
楽でね。
レシピは燃えメシっていう料理本に載ってました。
どんぶり物が多い料理本です。
ズボラ飯が多くて意外と使えます。
この料理もメインのひじきがお惣菜ですしな。
まぁ、そのときにあるものを適当に入れてオリジナルと化してますが。
あと味付けのめんつゆが万能すぎて困る。
今日は適当に計ったら味が薄かったけどね・・・。
まぁ食べれました。

今頃料理が案外楽しくて良いですわ。
キッチンが狭いからなんとか洗物を少なくするように四苦八苦しながら作ってますが、それも一興よね。
もう少しレシピを増やしたいものです。


posted by ルイサイファ at 21:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

おそろしいこ

恋愛サーキュレーションが今頃頭の中で流れまくってます。
なんたる中毒ソング!
おそろしいこ!

まぁ話は変わりまして
今日は午後から会社サボって自転車洗いました。
大体綺麗になりましたが、サビが目立つな・・・。
外に放置しているのがいけませんな。
今度引っ越そうと思うから、引っ越したら家の中で保管しますわ。
自転車のためなら住居スペースが狭くなってもしったこっちゃないね!
posted by ルイサイファ at 16:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

自転車熱再来!

はい、こんばんわ。

今頃また自転車熱がぶり返しております。
周りに勧めまくり!
今のところ一人買って、もう一人は購入を思案中でございます。
どんどん広げたいですな〜。

さて、私もちょこちょこ走ってまして。
先週ぐらいに65km走りました。
以下のコースです。


見れるかな?
今は便利なページが増えましてな〜。
こーやって自分が走ったコースを記録できるんですよ。
高低差まで分かってヒルクライムなんかも便利!
ルートラボっていう下のHPになりますわ。


しかし・・・全然坂上ってないな・・・。
意外と近くにないんですよな〜。
しかし今度走ろうと思っています!
コースはほぼ決定したのでもう少し暖かくなったら決行しようかと。
少し楽しみですな〜。

このコースを走ったときに写真も撮ったので暇があればアップしたいと思いますわ。
posted by ルイサイファ at 18:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

