2008年12月18日

アンプ

はい,こんばんわ。
ルイサイファですよ。

さて,修理に出していたアンプが帰ってきました。
ちなみにアンプはDENONの結構古いやつ。
友人から3万円だったかな?そのぐらいの値段で譲り受けました。
それが東京来て少したったぐらいにいきなり「ぶつっ」っていって再起不能になられました。
それから1年ぐらいほったらかしてたのですが,パソコンのディスプレイも買い換えたことだし,修理するかと思い立ち,ヤマダ電機に。
あそこは修理の見積もりでお金取るのね。
どこもかしらね。
まぁ,見積手数料2,500円に修理代金が7,500円ぐらい。
ちょうど1万円ぐらい。
ボーナスが出た私には痛くもないわよ!

さっそく取りにいって四苦八苦しながらつないでみたが・・・・
何たる音質!
私は昔こんな贅沢な音楽の中で生活してたのか・・・。
今までパソコンにはポータブルの2,500円ぐらいのやつ使ってたから違いが鮮明に・・・。
今も聞いているが腹にビンビンBASSが届くぜ・・・。
チーターマンのACID MIXが鬼のように!
飛んでいきそうだ!
また,クラシック音楽が特に違うね!
え?これって同じ曲?ってぐらい違うね。
聞こえない音が聞こえますからな〜。
すげーな・・・。

しかしな・・・。
問題があってな・・・。
パソコンの音声出力が死にそうだ・・・。
ちょっとずれると音が出やしない・・・。
やっぱパソコン買い替えかな〜。

今からもこの音の中で生活できると思うと幸せだわ。
でも近所迷惑にならない程度で聞いておこう・・・・。
posted by ルイサイファ at 21:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

らいどう

はい、おひさしぶり。
ルイサイファですよ。

現在,ライドウとニコニコと仕事しかしていません。
ふぅ・・・充実した毎日だぜ・・・。

それにしてもライドウが面白すぎます。
悪魔チョイスが俺好みで素敵過ぎる。
また,細かなところが実に私のつぼですわ。
もうね!素敵過ぎる。
伝奇大好きな人にはたまらないはずですわ。
気付けば60時間以上やってます。
そのうち15時間程度は寝てますがね・・・。
ベットでゲームが睡眠薬すぎる。

でもそろそろクリアしそうなんですよな・・・。
クリアが見えるとゲームをやらなくなる私の悪い癖。
再発しなければ良いのですが。。。
posted by ルイサイファ at 20:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ライドウその3

はい,こんばんわ。
ルイサイファですよ。

今頃本当に帰りが早くて助かります。
余裕があることはいいことよね!

さて,暇なんでゲームやってます。
もちろんライドウです。

いやぁ・・・このゲームの選択肢は重いわぁ・・・。
選べないわ・・・。
まごうことなき女神転生シリーズですわ。
昔からそんな選択肢だらけだがな。
なんか凹むげーむだわ。
それだからこそ面白いがな!
今からもまたやりますわ。
いざ大正へ!
posted by ルイサイファ at 19:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ライドウその2

はい,こんばんわ。
ルイサイファです。

さて,現在はまっているゲーム「ライドウVSアバドン王」のお話。

いやぁ〜,ぐろいわ。
精神的にグロイ。
ゲームの最初に暴力的な画面がありますって出るが,その通りだわ。
なんかアトラスらしさっていうか女神転生らしさを見たわ。
真女神転生3もグロイがね。
それ以上かな。

ライドウの舞台は大正時代っぽい時代設定。
まだ八百万の神様などを現代よりも影響を持っていた時代。
シナリオがその時代だからこそありそうなお話。
ネタバレするから詳しくは言えないが,その舞台だからリアリティが増す感じがするわ。

まだ序盤だからその後が楽しみだが,気持ちがズーンってなりそうだわ。
まぁそれ込みの女神転生シリーズだけどね!!!
そんなところが大好きだわ!
posted by ルイサイファ at 23:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

葛葉ライドウ VS アバドン王

はい,こんにちわ。
ルイサイファですよ。

今日久々にゲームを買いました。
仕事内容が変わって若干時間に余裕が出来たためですがねー。

タイトルは

葛葉ライドウ VS アバドン王

真女神転生のデビルサマナーシリーズです。
女神転生シリーズは大体買います。
ペルソナはちょっと毛色が違うんで買ったり買わなかったりですが。
それも買ったのはプラスのほう。
なんと真女神転生3マニアクスがついてくるんですよ!
もう真女神転生3は3種類も買ってますよ!
通常版,マニアクス,マニアクスクロニエルエディション。
どんだけ買ってるんだよ・・・。
っていうか出しすぎだよ・・・。
ああ!買うさ!マニアだもの!
まんまと策略に乗ってるわ!
ちくしょう・・・さっさと4だせよ・・・。

いまからやりまくってやるぜ。
posted by ルイサイファ at 16:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

Dear

はい,こんばんわ。
ルイサイファですわ。

今頃仕事内容が変わって帰りが早くなりました。
その代わり土日がなくなりましたがな・・・。
どっちがいいんですかな〜。

さて,今日も今日とてニコニコ動画。
暇って言うな!
ニコニコ動画の1ジャンルとなっている初音ミクシリーズ。
もう内容は書かなくていいよね。
知ってるでしょ!?
歌歌える機械です。
この前あげたゆっくりシリーズもそうですね。




もうこの歌最高!
今までにも何曲もお気に入りはありましたが,それを超えたかもしらんね!

君が最後に言った言葉

〜今までありがとう〜


ずっと鳴り止まないんだ・・・。


この言葉は卑怯だよな。
卑怯すぎるわ。

posted by ルイサイファ at 19:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ゆっくり

はい,こんばんわ。
ルイサイファですね。
飲んで帰ってきて9時代・・・。
最高だぜ!

さて,今日はニコニコ動画のお話。




むちゃくちゃ面白すぎる。
凶悪なる難易度の超魔界村。
私は2面までしか行ったことない気がする・・・。
それの実況版。
もう言葉選びが最高だわ。
現在4版まで出ているが,全て大声で笑わさせていただいております。
近所の方々ごめんなさい。
とにかく大笑いできますので,気分が明るくなりますわ。
posted by ルイサイファ at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

チーターマン!

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

いまさらながらチーターマンにはまってます。







まじかっこいい!
一人ヘッドホンで聞いて暴れまくってます。
やっぱり私はこんな感じの音楽が好きなようだ。
私の琴線にビンビンくるね!
良いオーディオ手に入れて大音量で流したいわ。
迷惑だろうがな・・・。
posted by ルイサイファ at 23:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

自転車グッズ購入!

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

今日は自転車の話題。
会社も早く終わったんで、会社の近くの自転車屋さんで周辺機器を買い捲りました。

まずは空気入れるポンプ

ポンプ

ロードバイクはタイヤの設置面積を小さくして抵抗を減らすために細いタイヤに高い空気圧で空気を入れている。
そのため、ポンプも専門のやつじゃないと結構入れるのがつらいらしい。
また空気をいれるところも一般の自転車と違うしね。
なんか仏式っていうらしい。
ということで専門のものを買いました。
ちゃんと圧力計がついていてこれでタイヤの推奨空気圧まで入れます。
なんか種類も豊富で値段もピンきり。
高いやつは8000円ぐらいしましたわ・・・。
高いよ・・・・。
私が買ったのは4000円ていどのもの。
一般的に流通しているものらしくお勧め品でした。

お次は六角レンチ

六角レンチ

ロードバイクはサドルの上げ下げなども全部六角レンチで行います。
買うまでは普通の自転車っぽく手で簡単に出来るものと思ってましたがな。
ということでこれも購入。
買うときに足がつきやすいようにちょいとだけサドルを普通よりも下げてもらったんだけど、やはりこぎづらい。
プロの人は1mm単位で調整するらしいけど、わたしはそこまでは要らないわ。
まぁ、とりあえずサドルあげて乗りながら調整してみますわ。

さてさて、お次は?

タイヤゲージ

タイヤゲージ。
これはタイヤの空気圧を測るものです。
ぶっちゃけいらなかったかな・・・。
多分一週間に一回週末に空気を入れることになると思うからわざわざ測定する必要もなかったかもしれんが。
まぁ、あってわるいもんではないでしょう。
ちょっと遠出する前なんかはきちっと測って乗りますわ。

最後にズボンストッパー

ズボンストッパー

実際ジャージなどで乗るとギアにあたって挟まりそうで怖い。
それを防ぐために裾を縛るものです。
これがポンプと同時に近々に欲しかったかな?
まだハーフパンツには寒いしねー。
早速明日からでも使ってみますわ。

以上4つ。
しめて9800円ぐらい!
たけぇ・・・。
実際金額聞いたときはうおっ!予想外!と思いました。
まぁ・・・
ポンプ  :約4000円
レンチ  :約2500円
ゲージ  :約2500円
ストッパー:約600円

確かになるな・・・。
ともかく必要経費なんだからいいんだよ!(誰に言い訳してるんでしょうか・・・)
しかし徐々に充実している自転車ライフ。
こういうときが一番楽しいんでしょうな〜♪
posted by ルイサイファ at 23:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

emeters取 emeters取付編

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

emeters取付編!
土曜日。朝も早く5時半ごろ起きて取り付け開始。
こんな朝早くから起きて時々あほじゃないか・・・?と思う今日この頃。
まぁ気にしないわ!

装着前

装着前。
このハンドルのところにつけます。

まずは前輪にマグネットをつけます。

マグネット

このマグネットが受信部分を通過してタイヤの回転数を計測して速度や距離を出すみたい。
さて受信部分ですが取り付けに夢中になって写真撮ってない・・・。
写真撮りまくって丁寧に解説しようと思ったのに・・・。
なんたる夢中になりっぷり!
いたし方あるまい。
は!写真撮ってない!と気づいた時には出来てました。

装着後

はい、完成!
それもこれ撮ったときは走ったあと・・・。
どんだけ夢中になってるんだよ。

さて早速つけてみて走ってみたけどいやー楽しいね!
速度出るのが面白すぎる!
しかしやっぱりロードバイクは早いな。
普通にこいで時速20km以上。
重いギアにしてこぐとすぐ30km以上です。
下り坂なんて40kmぐらいでるしなー。
こわいわ・・・。

結局10km程度走って帰ろうと思ったが楽しくて寄り道して帰ることに。
しかし・・・道に迷った・・・。
適当に帰って寮についたときには20km以上走ってたわ・・・。
恐るべし!emeters!
まぁ、時々走って徐々に慣れていきますわ。
とりあえず100kmを目標!
めざせ!会社通勤!
posted by ルイサイファ at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

うふふ

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

うふふ・・・
ふはは!
とうとう買ってしまったぞ!


emeters

サイクルコンピューター
その名もemeters
友人の仕事が分かるまで暇つぶしにアキバのヨドバシカメラに行ったらありやがった!
衝動買いするしかあるまい。
ヨドバシ大好き!
ヤマダ電機に浮気しそうになってごめんね!

お値段は7980円。
安くはないわな。
明日朝も早く起きて早速つけてみる。
そしてすぐに走るわ!
ということでおやすみ!皆様!
posted by ルイサイファ at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

メッセンジャーバッグ獲得!

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

題記の件。
待望のメッセンジャーバッグをゲットしたぞ!

メッセンジャーバッグ

ベットのシーツカバーのお花がかっこよすぎる!
話がずれた。
2,3週間前、表参道で偶然寄ったお店で一目惚れしたバッグ。
拡大したらこんな感じ。

メッセンジャーバック02

汚いだろ!?
汚いのは当然。
生地にトラックのほろ部分を利用しているのです。
そして肩にかける部分は自動車のシートベルト。
バッグのふちに至っては自転車のタイヤ!
何たるリサイクル。
トラックのほろ部分を利用しているため同じものが2つとないバッグなのですよ。
本当は黄色と青が鮮やかなもう少し大きなバッグが欲しかったが48,000円もしやがったので却下。
ちなみにこれは19,000円。
なかなかのお値段だな。
いいんだよ!
使い込むから!
元がほろだから丈夫がとりえ!
雨に濡れても何てことないだろう。
いやぁ、早く自転車乗りたいわ。

他にもメッセンジャーバッグで迷ったのはポーターとパタゴニア。
流石にポーターは機能美が溢れていてぐらついたわ・・・。
しかし、私は皆が持っている人気商品をあえて買わない天邪鬼。
ポーターは一つも持っていない。
それとポーターのバッグは黒で私の自転車も黒。
なんかなぁと思って買うの控えました。
そしてパタゴニア!
このバッグを買った後にお店寄ったんだが素晴らしかった!
機能美はポーターに負けず。
そして登山用のグッズなどを色々展開しているパタゴニアだけあってもう雨を絶対通さない造りなどギミック一杯。
なんて私好み・・・・。
それに値段が16,800円!
安い!
こっちにすればよかったか・・・・?
いや!違うね!
丈夫さなら負けんね!
それにこの汚さもいい感じじゃないね!
使い込もう。

さて、バッグも買ったし着々と進んでおります。
次はサイクルコンピューターが欲しいなー。
色々見ているとワイヤレスタイプが人気みたいだ。
私が欲しいのemetersは有線式だからなー。
でもパソコン自動取込は魅力的だなー。
悩むわ。
posted by ルイサイファ at 23:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

とうとう買ってしまった!

はい,こんばんわ。
ルイサイファです。

ふはは!とうとう買ってしまったぞ!

ロードバイク01

あははは!
ロードバイクだ!
ボーナスまで我慢できんかった!
まぁ,我慢する気など最初からなかったがな!

ロードバイク02

いやぁ,いいね!
このデザイン!
カラフルなロードバイクが多い中でこの黒一辺倒!
分かりづらいかもしれないがつや消しなんですわ。
いやぁん、渋いわ!
ふぅ,親ばかな気持ちが若干分かるぜ・・・。


うちの会社の近くに新しくスポーツバイク専門店が出来て気にはなっていたんだけど,なかなか行きまではしませんでしたわ。
それがもうどんどん自転車欲が抑えきれなかったもんで意を決して行って色々物色してみたら何と私の寮の近くにも系列店があるじゃない!
ということで来週行くつもりでしてたけど我慢できず今日行くことに。
お店はY's Road船橋店
ららぽーとの近くにありました。
なかなか広くて完成車も充実。
それで色々悩んだり店員さんに聞いて物色してたらこのお店オリジナルロードバイクのアンタレスに行き着いた。
色々説明聞いているとどうやら値段以上のハイスペックらしい。
最初の自転車なんでスペックはどうでもいいが,そういうのに弱い私・・・。
いい鴨だわ・・・。
予算より少しオーバーするが高い買い物だから妥協はあんまりしたくない。
いざ乗ってみると意外とぴったり。
拡張性もあるみたいなのでこれに決めました。
ペダルやらライトやら同時にご購入!
なかなかの出費だ・・・。

最終点検をやってもらい早速乗って帰ることに。
タイヤ細いから怖い怖い!
あと自転車買うのに手提げバックで来る俺のアホさ加減・・・。
ものっそい不安定・・・。
しかし加速感が半端ないね!
もう全然ママチャリとちがう。
すーっていくな。
あとタイや細いからか分からないけど速いわ。
ギアもいっぱいあるからそれも関係してるんだろうけど自分が思ったとおりに進む。
自転車ってこんなに進むっけ?て思ったわ。
これにも増して一番驚いたのは坂道!
全然きつくない!
やべーよ!ロードバイク!
やっぱり接触面積が少ないからだろうか?
あと車体が軽いのもあると思う。
本当にきつくない。
坂の途中からちょっと踏み込めばバンバン加速できる。
立ちこぎも必要ない。
改めてスポーツバイクの科学力恐れ入ったわ・・・。

まぁ,欠点というか怖いところもありますよ。
タイヤが細いためか,車体が軽いためか。
風が怖い!
吹っ飛ばされそうになる。
何度か危ない場面が・・・。
まぁ手提げバックがしこたま邪魔なのもあったが・・・。
これは気をつけよう。
タイヤ細いから絶対一回ぐらいはこけるな・・・。

なんだかんだでそれほど疲れることなく寮に到着。
厳重に鍵をかけて今日の自転車旅終了。
ふぅ,楽じゃないか!自転車!
最高!

・・
・・・
・・・・
股関節いてぇ・・・。


ドロップハンドルの形状上前傾姿勢になるから股関節は最初は痛くなると聞いていたがマジ痛い・・・。
自転車は普段生活しているときと使う筋肉が違うと聞いていたがこれは痛いな・・・。
慣れるまで痛いまんまかのぉ・・。
しかしながら,週末の楽しみが増えたわ!
ガンガン色々行ってやる!


posted by ルイサイファ at 22:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

まぁ四の五の言わず見てくれ









今流行ってるIKUZOリミックスで素晴らしいリミックスだと認識して2番目のリミックス(マッシュアップって言うらしいね)に飛んだんだけど、もう声がでねー・・・。
かっこよすぎる。
マジにこんなものに出会えて感謝だな・・・。

いやー、鳥肌たったわ。
posted by ルイサイファ at 10:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

そこにRomanはあるの・・・?

はい、こんばんわ。
ルイサイファっすよ。

先週の日曜日にSound HorizonRomanを買ったのですが、やばいね・・・これ。
まぁ、あんまり有名じゃないので説明しますと、Sound Horionってグループは歌手ね。
Romanっていうのは5枚目のアルバム。
ファーストとセカンドアルバムはインディーズだと思う。
なにかファーストアルバムは20万ぐらいするって聞いたわ・・・。

さて、適当な紹介も終わりまして・・・。
この5枚目のアルバムは今までのアルバムと違い何か退廃的な感じがしなかったので「あぁ・・・何かSound Horizonっぽくねーなー」と思い聞いていたら、はまってしまった。
もう仕事中でも口ずさんでしまう・・・。
家にいるときはほとんど聞いてますわ。
今のところお気に入りは見えざる腕
歌もうまいし、言葉遊びっぽいところがある。
お気に入りですわ。

上にも述べているが、今までの作品とは違う感じがする。
今までのメインボーカルのAramari氏が脱退したのも影響しているのかもしれない。
今回のアルバムでは何人か声優さんが出てるのかな?
ゲームのメタルギアソリッドの主人公スネイクの声、大塚明夫氏とサザエさんに出てくるアナゴさんの声、若本規夫氏は速攻分かった!
いや!やっぱいいわ!
親父声最高だな!
ぶらぁぁぁぁぁ!(CV:若本)

さて、報道ステーションのニュースが終わったらまた聞きます!
この寝るまでの時間が至福のときだわ。
posted by ルイサイファ at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

バーテンダー

おはようございます。
ルイサイファですよ。

今日も早くからバーテンダーのお話。
いやー!今回(12月2日)の話はよかったわ!
タイトルはバーの休日。
主人公である佐々倉溜が熱でバーで倒れてしまった。
その時に佐々倉の先輩である葛原と東山がたずねてくる。
漫画だったら先輩ってわけじゃないがねー。
葛原の性格が変わりまくってるがまーこれもオリジナルと見てもいいかな。

以前も書いているが、私はこの葛原と東山が大好き!
おっさん最高!
声が渋い!
葛原の声は家弓家正氏
有名どころでキルビルのビル?
あと、やっぱり世界不思議発見のナレーターね。
私的にはジャイアントロボの中条長官!
いつもパイプくわえているナイスミドル。
そして、巨大ロボットにボクシングスタイルで挑む男!
最高ね!
あと、家弓氏って実写の鬼平犯科帳とかもでてるのね。
知らなかったわ。

また、東山氏の声は矢島正明氏
こっちも世界不思議発見のナレーター。
あとはオーラの泉のナレーターかな。
私的にはジャイアントロボの草間博士。
ジャイアントロボすげーな!
今も萌える声っていうの?あーいうのやめて全部おっさんの声でやろうぜ!

いやー、この二人が主役だった今回は最高だったわ。
今日出たカクテルはブルショットラスティーネイル
ラスティーネイルは昨日行ったバーにもあった。
いやー!昨日行ったバーがすげー雰囲気がよかった!
これについては後で詳しく書くわ。
ラスティーネイルのレシピはウィスキー(オールドパー)とドランブイのカクテル。
私はウィスキーが苦手だから飲まなかったけど、いずれ味わえるよな大人になりたいわ。
お客は政治家だったけど、この話も好き。
最後に水持ってほしかったけどね・・・。

もうひとつのブルショットはちょっと珍しく、温かなビーフブイヨンにウォッカを入れたホットカクテル。
これは非常に飲んでみたい!
昨日のバーにもホットカクテルはあったけど、残念ながらブルショットはなかった。
お客はくそったれが口癖の弁護士。
この話も好き。

One For The Road

いい言葉じゃないかね。
辞書で調べると最後の一杯
バーテンダー的には今日のいやな自分にお別れし、明日へと繋げる今日最後の一杯。
いいじゃないね!
人間なんだからいやなことやつらいこともあるさ。
それを明日へとひきずらず、むしろ明日への糧とする一杯。
まだそんな一杯必要とすることは少ないが、自分好みの一杯をもちたいね。

いやー!やっぱりいいわ!
DVD買おう!
一巻は12月20日発売よ!
posted by ルイサイファ at 10:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

働きマン

こんにちわ。
ルイサイファですわ。

昨日(今日?)は朝4時まで飲みました。
銀座のクラブで飲んだぜ!
諭吉さんが2人から3人飛んでった予感がするぜ!
いくらボーナスもらえるからって調子乗りすぎ・・・私。

まぁいいや。
そんなことはおいときまして。
働きマン見ましたよ!
皆さん見ました!?
もう泣いたね!
結末知ってるからもう途中から泣きまくり。
やっぱ面白いねー。
泣くぐらい仕事に打ち込みたいわー。
仕事やる気が出たね!
でも見るのが大体金曜夜か土曜とかだから月曜日になるぐらいにはこのパワーが抜けてるのよね。
日曜日にでも見て仕事やる気パワーを注入しなければ!
やっぱいいよ、働きマン。
いやー、今頃おもしろい漫画あって困るわ。
ドラマも漫画の実写版ばかりだしね。
それはいかがなものかと思うが、それだけ面白いって事か。
それとも脚本家の力が落ちたのか。
もっと安易な考えかも知らんがねー。
ドラマを見ない私にはわかりませんが。

見てない人はDVDでも買えばいいよ!
posted by ルイサイファ at 10:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

今日(11月30日)の働きマンを皆見て!

ああ!そうだ!
忘れてた!

今日(11月30日)の働きマン見て!
数ある働きマンの中で私が1,2位を争うほど好きな報われマンの話だから!
これは感動するよ!
こんな仕事してーーーー!

私は永久保存版にするかもしらんね!
posted by ルイサイファ at 21:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ファイン fine.

こんばんわ。
再びルイサイファですよ。

fine.って漫画を読んだのだが、やっぱいね!

痛い!
イタイイタイイタイタイ!!!
あああああ!って言いたくなるぐらいイタイネ。

27歳の男が主人公で絵書いて暮らしている。
もちろん絵だけでは暮らしていけないからバイトしながら、絵にプライドもって生きている男の話。
そんな立派な話じゃない。
そこらへんいそう。
話の一つ一つが共感できる。
もう、それがイタイネ!
的確ね!
ぐさーーー!ってくるね!

特にぐさー!ってくるところがあるんだけど、帝国の紳士らへんが読めば気付くんじゃないかな!?
なんかもう自殺モンよ!
うわぁぁぁぁぁぁ!

なんか的確に突いてくる漫画が多くて困るわ!
posted by ルイサイファ at 00:07| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

バーテンダー

ルイよ。

おいおい、バーテンダーが粋なことしやがるじゃねーか。
アニメのバーテンダーね。
今回、3話目を見たんだけど、ちょっと泣いたね。
コミック版よりは演出しまくりで要らないエピソードも多いため、1話目なんかはちょっと胃もたれ気味だったけど、3話目はなんかスーって見れた気がする。
マルガリータのお話だったけど、よかった!

また、このアニメがいいのは声優が豪華ね!
渋い声の人が出まくり!
渋いよ!
ナレーターは森本レオだし、Bar東山のマスターなんて世界ふしぎ発見!なんかのナレーターの渋い声の人!
いやー!いいね!
おっさん万歳!

東京付近の人は土曜の深夜(2時45分ぐらい)にあってるから、興味がある人はどうぞ。
漫画もすげー面白いよ!
posted by ルイサイファ at 10:46| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

