2010年06月12日

105購入

はい、お久しぶりです。

とうとう自転車のパーツ、105を買いましたよ!

105

ボーナスで思いっきり買いました。
自転車には色々なパーツがありますが、今回は8箇所交換します。
ほとんど変わると思っていいですな。
出来上がるのが水曜日らしいのですが楽しみでしょうがない!
梅雨時期だからまともに走るのがいつになるか分かりませんが、速く乗りたいものですな。
posted by ルイサイファ at 21:10| 東京 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

東方アレンジ

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。
お久しぶりです。

今日久しぶりに秋葉原に行きました。
相変わらず人が多いですな。
通りが狭い。
そろそろ歩行者天国が復活するらしいから、そうなれば通りもスムーズになるかな?

さて、秋葉原行ったついでに東方幻想郷の音楽アレンジCD買ってきました。
買ったのは次の3つ。

 Alstroemeria Records Double Couterpoint
 Alstroemeria Records BRILLIANT FLOWERS
発熱巫女〜ず     Re:Starlights & An Umbrella

3つも買いましたよ。
同人CDは安くていいね。
1つ1,500円程度。

その中でAlstroemeria RecordsのDouble Couterpointを聞いているけどやはりいいですな!
テクノ調はやはり好きだ!
他の2枚も早く聞きたいものですわ。

しばらくはipodのヘビーローテーション間違いなし。
posted by ルイサイファ at 20:55| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

ブリヂストンタイヤ EXTENZA

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

今日は自転車。

ロードバイクのタイヤがぼろぼろだったのでタイヤを買いました。
買ったタイヤはブリヂストンのEXTENZA。
詳しくは下のHP



あのブリヂストンが始めてロードバイク用のタイヤを作った事で話題になった製品です。
前から気になってはいましたわ。
買ったお店はいつものどおりのY's Road船橋店。
今日ついてくれた店員さんが対応がよくて気に入りました。
もう自転車大好き!って情熱をひしひしと感じましたな。
タイヤの説明をしているときのテンションが高くていい感じでした。
あまりにも盛り上がりすぎて話が脱線して他のパーツの話でも盛り上がりましたわ。

さて、このタイヤの話に戻りますと
2種類のラインナップがあります。
レース用のRR1
ロングライド用のRR2
ロングライド用は普通に使用するタイヤですかな〜。
さて、どちらを買ったかといいますと、あろう事かレース用のRR1を買ってしまいました。
レースなんか出ないのにね!
高級タイヤに分類されるRR1ですが、やはり性能が段違いらしいのです。
軽いしね。
今まではいていた安いぼろぼろタイヤからの違いを一番感じたかったのですよ。
高級タイヤといえば他にもミシュランのタイヤとかもあったのですが、このRR1はあの防弾チョッキにも使われているケブラー繊維も使われていてパンクにも強いらしいのでこちらに決めました。

さて、見た目ですが・・・

EXTENZA


ツルツルです。
こんなにツルツルで大丈夫?と聞いてみたんですがグリップ力とかは最高らしいです。
倒れるだろ・・・と思うぐらいロードバイクをカーブで傾けてもグリップ力全開らしいですよ。
自動車でいえばF1のタイヤみたいなものなのかな?
価格は定価は7,500円。
店頭価格では6,750円でしたわ。
前後で13,500円。
この値段でF1のタイヤを買ったと思えば安いと思いたい。

実際に乗ってみての感想ですが
地面との食いつきが違いますな!
食いつきっていうのかな?
地面との接触具合は少なく感じるのに、それでもグンとス走り出す感じ。
最初は感じなかったんですが、信号待ちの後のスタート時などが違う。
なんていうかすぐ動き出してスピードがのりやすい感じ?
今日は時速20km程度で走ったので、高速走行時の性能はまだ分かりません。
でも一回だけ時速30kmで10秒程度走ったけど、加速がよかった気がする。
しかし道路の感触が直に伝わってくるっていうのかな?
すごいロードバイクが暴れた気がする。
一瞬だったのでよく分かりませんでしたが・・・。

今度もう少し速く走りたいな。
また違う一面を味わえる気がします。
いやぁ、また走る楽しみが増えましたな!
posted by ルイサイファ at 21:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ディスプレイスタンド

うふふ・・・


ディスプレイスタンド


引っ越したから調子乗って買ってみましたわ。
でも予想以上にでかかったですわ。
でも満足!
これでやっと部屋の中で保管できます。
今はサビだらけなのでちょこちょこパーツ交換したいですな。
ガタきてるパーツが多々ありますので・・・。
新しい自転車買ったほうが安いんじゃないの?とも思いますがね〜。

でも少しずつ揃えるのが楽しいですよな。
引越しに金使ってすぐには苦しいですが・・・。
posted by ルイサイファ at 22:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

発熱巫女〜ず

はい、こんばんわ。

今日は発熱巫女〜ずの紹介。
東方シリーズの曲アレンジサークルですよ。

名前がふざけてるからネタな曲を出してるのかな〜とおもいつつ聞いてみると、なんと私好みな曲を!
ニコニコ動画で最初は聞いていたんだけど、他の曲も聴いてみたくてアルバム買ってしまいました。
初めて買いましたよ、同人CDって。
CDも安いんですな〜。
ゲームと同じく。
2枚同時購入で3000円しませんでした。
普通のCDも合わせて久々に買いましたわ。
CD購入させるぐらいのインパクトはありましたわ。

現在もヘビーローテーション中です。
曲のジャンルは様々でどれも素晴らしい。
まぁニコニコ動画とか見れる人は実際聞いてみるといいかも。
お勧めです。



サークルのホームページ

posted by ルイサイファ at 20:44| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

チェーンクリーナー

はい、こんにちわ。
ルイサイファですよ。

今日は早起きして自転車清掃してました。
この前もしたけどね。

今日はそれに加えてチェーンクリーナーを使用してみました!

チェーンクリーナー

チェーンクリーナー(サイクルベースあさひ)

恥ずかしながらロードレーサーを買ってから一度もチェーン清掃を下事がありません。
そう!1年以上の汚れを今日落とします!
キットに洗浄液を入れていざチェーンにセット!
・・・うまくはまりません・・・。
どうやらチェーンのテンションが高すぎてはまらないようです。
ギアを軽いほうに換えてもう一度挑戦。
はまりました。
さて、次にペダルを逆回転させます。
・・・うまく回りません・・・。
クリーナーの押さえ方が問題のようです。
四苦八苦しながら適性位置で押さえながらやると回りました。
見る見るうちに洗浄液が黒くなります!
汚ねーーー!と一人で叫びながら調子乗ってまわしているとチェーンが外れました・・・。
テンションがゆるすぎて回している途中で外れたようです。
こんなんばっかです・・・。

当然ながら一度だけでは1年以上の汚れは落とせないので3回ほど繰り返しました。
最初とは比べ物にならないぐらい綺麗になりましたよ!
流石専門クリーナー!
最初から3回もやったので洗浄剤がなくなりかけてますけどね・・・。
また買いに行きましょう。

次にチェーンやワイヤーへの潤滑油の塗布です。
クリーナーについている潤滑油を使用しました。
これがなくなったらクレ556を使用しようと思います。
安いしね。
まんべんなく塗って終了。

いやぁ!乗るのが楽しみですな!
いまから乗るんですけどね!
風が猛烈に吹き荒れる中、こぎ出すつもりです。
しんどそうだな・・・。
晴れて温度も結構あるので気持ちはいいと思います。
久々冬用の手袋を脱げそうだ。
では、いってきますよ。

アンタレス
posted by ルイサイファ at 10:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

うふふ

Cycle.JPG


うふふ・・・
posted by ルイサイファ at 21:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

日常系

私は日常系の漫画などが好きです。
たとえば「ひだまりスケッチ」や「よつばと」など
もう普通の光景が微笑ましくてなりません。
よつばとならもう背景の絵などが大好きです。

いいじゃないですか。
やまがなくても
おちがなくても
いみがなくても

普通のやり取りが好きなんですよ。
それを見ながら微笑ましくてにやにやしてればいいんですよ。
それをね・・・ちくしょう。
posted by ルイサイファ at 21:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

WinAMP

はい、こんばんわ。
久しぶりに休みです。

久しぶりにWINAMPを起動しました。
もう3年以上経つんじゃない?
バージョンが上がりすぎてびびりました。
まぁ、久しぶりに立ち上げようとしたきっかけはituneが重すぎていやになったからですわ。
立ち上がりも遅いし、あれやりながら他の事やろうとすると邪魔しやがる・・・。
重いときなんかは曲にディレイがかかって聴けたものじゃない・・・。
ということでこいつはipodに入れるためのものとしました。

久しぶりにWinampやってみたけどやはりラジオが楽しいね。
暇なとき流してるといい感じですわ。
ituneにもあるけど、ジャンルが少ない。
Winampは選び放題ですわ。
それに以前使ってたときよりさらに増えた気がします。
家じゃテレビをあまり見ない私にはもってこいですな〜。

あとすげー便利な事にituneと同期化できるのね!
データベースとかプレイリストとかインポートできる。
これはびっくりした。
いちいち移すのめんどくさいな〜と思ってたときにこれを見つけたときは発狂しましたわ。
いやぁ便利。

さて、今から早速ラジオ聞きますわ。
ではね。
posted by ルイサイファ at 17:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

花たん

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

今日はニコニコ。



今まで聞いた中で一番うまいのではないかな?
あのガゼル氏を超えるかもしれん。
とにかく高音がすごいですな。
あと音量と伸び。
特に15曲目、最後の曲のPalleteが上手すぎる。
この曲だけでも聴いて欲しいわ。

posted by ルイサイファ at 22:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

女神転生

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

今まで女神転生やってました。
やはり面白いな。
ダンジョンにもぐりっぱなしです。
しかし今回も一撃死魔法が怖すぎです。
このシリーズは主人公が死んだら終わりなので、一撃死魔法でも容赦なくゲームオーバーになります。
結構進んで、これになると泣きそうになります。
3のときの理不尽な死に方に慣れてますからあんまり思わなくなりますけどね。
それでも、格上の敵に一撃でやられると切なくなりますけどね・・・。

さて、ねます。
明日も早いですからな〜。
お休みなさいませ。
posted by ルイサイファ at 23:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ニンテンドーDS購入!

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

ふはは!
とうとうニンテンドーDSを買ってしまった!
これで私のラブプラス人生が始まる!

まぁ、それは冗談で。
探しましたけど・・・・。
売り切れでしたけど・・・。
本当は真・女神転生の新作のため!
よりにもよってニンテンドーDSで出やがった!
これは買うしかないじゃないか・・・・。
まぁゲームの発売日は10月8日ですけどね。
フライングして本体だけ買ってしまいました。

しかし、女神転生久々の新作ですよ。
ちょっとシナリオに不安があるが・・・。
まぁキャラクター画が金子一馬ってだけで買いですよ!
真・女神転生3なんか、結局3本いろいろなものを含めて買いましたよ・・・。
古くは悪魔全書も買ったしな・・・。
あの悪魔絵を見るだけども買いだね!

しかし8日か・・・。
よりにもよって一番忙しい時期を選ぶとは・・・。
その日に買えないかもしれないな・・・。
posted by ルイサイファ at 18:32| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

人の育て方


もし社長と一緒に
スイカ割りをするなら
「そっちじゃない」
「そっちじゃない」
ではなく
「こっち」
「こっち」と
声をかけ続けるわ


アリシア(ARIA)



人へ教えるやり方のやりとり。
まぁ、そうよね。
上の例でも「こっち」って言う方が指示的に適切だよね。
そう意味じゃないとおもうが。
頭ごなしに怒るよりもいいんじゃないでしょうか?


一人上司で結構怒る人がいます。
もう離れてしまいましたが。
まぁこの例は指導される側(後輩)も危ういんだがね・・・。
もうずっと説教を3時間やったりするんで、この後輩も憔悴しきって仕事になりません。
もう何をやるにしてもビクビクしております。
端から見てなんだかな〜と思います。
難しいんだけどね。


山本五十六氏だっけ?
指導方法の名言残した人。

「やってみせて、言って聞かせて、させてみて、誉めてやらねば、人は動かじ」

これか?
調べてみたら同じ事言ってるな。
うーん・・・後輩はいるけど部下を持つようになったら苦労するんだろうな〜。
自分でいっぱいいっぱいなのにね!
posted by ルイサイファ at 21:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ハゲタカ 映画版

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。
小田原に戻ってきました。
いやぁこっちが落ち着くね。

さて、今日は映画のお話。
見た映画は「ハゲタカ」
元は小説でNHKでドラマ化されましたな。
今度は映画化です。
簡単な内容は中国系のファンドが日本の有数の自動車会社を買収するってお話です。
大雑把過ぎてわかりませんね。

いやぁ!この映画は見たかった!
っていうかハゲタカが見たかった!
というか嶋田久作が見たかった!
もうこの俳優さんが大好き!
帝都物語から大好き!
加藤保憲大好き!
もうこの怪演っぷりがすさまじかった!
一瞬で虜になったね・・・。
ふぅ嶋田氏べた褒めはここらへんにしておこう。
話が逸れてしまう。

内容はそれほど経済ドラマっぽくありませんでした。
ハゲタカが投資ファンドを扱っているので経済用語やら背景やらが小説では難しいところがあるのですが、ドラマ化されたときからそこら辺は優しくなってますね。
時事ネタを含んでいるので大体の人にも分かると思います。
まぁ用語は知らないよりも知っていたほうが楽しめると思います。

というか小説版とドラマ・映画版は微妙に違うものとして認識したほうがいいかもしれません。
登場人物も少し違うし。
登場人物が一緒でも背景が違ったり性格が違ったりしてますんで。
ちなみに私は小説版が若干好きです。
あっちの鷲津が好き。

しかしこの映画に中国系のファンドで玉山鉄二がでてるのだが、純粋にこいつはかっこいいな。
眼鏡がよく似合って出来るビジネスマン!って感じだったわ。
メガネスキー補正は男女問いません。(眼鏡をかけると5割り増しで良く見えます!)
まぁ嶋田久作には敵わないけどね!
あと栗山千明も出てましたが、この方はキルビルの時のほうが好きでしたな。
決して制服を言っているのではない!
女性の髪の毛は前髪パッツンが好きなんですよな。
まぁ似合う似合わないが激しい髪形だとは思うが・・・。

なんか内容にあまり触れてないけど全体的に面白かったですよ。
もう一回見たいな。
まぁもう一度映画館でとはないかもしれないが、DVDとか出たら借ります。
今回の題材になった小説はまだ読んでないので買って読みます。
それも楽しみですな〜。
posted by ルイサイファ at 22:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

よっぺい

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

今日はニコニコ動画。
まぁ案の定、どこに行ってもニコニコ動画しか見てません。
ほぼ音楽ばかり聴いて生きております。

その中の注目歌い手を紹介。
何も言わず聞いてくれればいいよ。







もう大好き!
まぁ、理屈はいらないよね。
この人の曲聞いたら元気出るわ。
自然と笑ってしまうものね。
もうそれだけでいい!
これからもこのテンションのままいっていただきたい!
posted by ルイサイファ at 20:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

JAZZ

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

今いろんな曲をジャズアレンジした曲集を聞きながら書いてます。
なぜこうJAZZってのはBGMにするといいんでしょうな〜。
気持ちよくてしょうがないね。
なんか出てるのかね〜。

いやぁ、久しぶりにJAZZ Barに行きたくなりましたな。
随分と行ってないな・・・。
距離的に遠くないのにな・・・。
酒が嫌いになったわけでもないし。
でも足が向かないんだよな・・・。
posted by ルイサイファ at 20:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ペルソナ

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

前に書いたと思いますが、現場で小田原に来てからPSP借りてそれで暇つぶししています。
今までは同時に借りたファイナルファンタジー7クライシスコアにはまっていたのですが、それもクリアしてしまいました。
ということで新たなゲームを手に入れるために色々と買い漁りましたがなかなか合うゲームがない。
最初はスターオーシャンTを買いました。
いやぁ、1日で飽きました。
次にバルキリープロファイル・レナスを買いました。
これは以前PS版を買ったことがあります。
そのときはクリア寸前で止めてしまいました。
その記憶があるので少々不安だったのですが思い切って買いました。
結果、3日ほどで飽きました。
・・・うーむ・・・。
やれると思ったのだがな・・・・。
すげー初っ端で止めてしまったわ・・・。

こんどこそはまる物を見つけなければ!と思い色々と調べてみました。
私はこのブログでもちょこちょこ書いていると思いますが女神転生シリーズが大好きです。
ルイサイファという名前も女神転生シリーズのキャラからとっています。
それで調べていたらどうやらPSPで女神転生デビルサマナーが出ているらしいじゃありませんか!
このソフトはもともと今は懐かしいセガサターンで出たRPGです。
これははまりましたな!
大体私はRPGはクリア寸前でやめてしまうのが常です。
何ででしょうな〜。
終わりが見えるとやりたくなくなるんですわ。
終わりたくないんでしょうな。
その私が珍しくクリアした作品。
最後のボスなんか1時間ぐらいかかった気がします・・・。
確か命中率が恐ろしく低い武器で挑んだんでしたかな・・・。
懐かしい。
そのようなソフトだから多分大丈夫だろう!
と買いに行きましたがいかんせん2007年に出たソフト。
古くて置いてありませんでした。
その代わりにあったソフトがペルソナ
これも女神転生シリーズですかな〜。
外伝っていう位置づけ?
それとも別作品?
まぁいいや。
これは珍しく未プレイです。
いやぁ・・・PSで出たソフトなんですが評判が悪くてですな・・・。
なんさま普通の雑魚戦がボス戦並みの長さだと・・・。
それで避けてました。
ペルソナ2と3はやったんですけどね。
2の罰は面白かったです!
3は合いませんでした!
長すぎる・・・。

さて、1に話を戻しますと、どうやらジャケット裏を見てみると、その戦闘シーンなどもテンポよく仕上げたご様子。
買うソフトもないし試しに買ってみようと思い購入決定。
やった感想。
面白いね!
まだ2時間ほどしかやってないけど、私の好きな感じがするね!
戦闘シーンはサクサク進みます。
まだフォーメーション?に慣れてないのでもたついたりしますがそれでも結構テンポよく進みます。
それにダンジョンが今は珍しい3Dです。
3Dが苦手かもしれませんが、今回は常にマッパー状態です。
マッパー状態というのは女神転生の魔法のひとつであるマッパーをかけると小さいマップが常時画面に出てくれて迷うのを阻止してくれます。
それが今回は魔法無しで常にでている。
これだけでも結構違うのではないのでしょうか?
それに移動スピードも速いのでストレスありません。
さらに×ボタンを押せばさらに2倍の速度で動けます。
速すぎて目当ての場所で曲がれませんが・・・。

久々の3Dは楽しいですわ。
皆さんも走だと思いますが、どうも3Dでオートマッピングになっていると全部埋めてしまいたい衝動に駆られますよな?
そのせいで時間がかかるかかる!
ふ・・・デビルサマナーの中華街なんか苦労したぜ!
(ワープトラップだらけで迷いまくるダンジョン。このダンジョンでゲームを投げてしまった人多数らしい。)

まぁ上記のことでも面白いと感じるけれど・・・。
一番の魅力はやはり敵が伝承の悪魔が中心ということよね!
これだから女神転生シリーズは止めれないわ!
ペルソナ3は敵キャラがこういう悪魔じゃなかったのがいただけなかった・・・。
私の中では魅力が半減もいいところだわ・・・。
会話も出来ないし・・・。
それが今回は会話も出来るのがいいよね。
いつもより複雑な感じがするが・・・。

なんだかんだ言いましたが面白いです!
やっと合うゲームにであった気がしますわ。
今からまたやります!
ではね〜。
posted by ルイサイファ at 21:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

カウボーイビバップ

覚めない夢を見てただけさ

スパイク



はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

今さっきカウボーイビバップの最終回を見ました。
今のエンディングが流れています。
やっぱりいいな、この作品は。
ルパンに通じるものがある。
登場人物がかっこよすぎるわなー。
また最初から見たくなりましたわ。
posted by ルイサイファ at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ファイアボール

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

今日はニコニコ動画。



まぁ、とある者から薦められていたが、すっかり忘れていたわ!
ランキングでみつけて見てました。
すげー面白いな!
腹抱えて笑ったわ。
いやぁ、薦めてくれた奴すまんかったのー。
ドロッセルお嬢様が可愛らしいな!
お美しい・・・
posted by ルイサイファ at 20:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

もやしもん7巻

はい,こんばんわ。
ルイサイファです。

今,アンプで音楽聴きながら文字を打っております。
アンプが復活してたらテレビがほとんど稼動しておりません。
パソコンで音楽ばっかり聴いております。
いやぁ〜,いい音だわ・・・。
この音のために早く帰ってきたい・・・。
いま,以前買ったCDコンポについてきたスピーカーをアンプにつなげて聞いているのですが,もっといいスピーカーなんか買っちゃった日には引きこもりになるのではないか!?と思っておる日々です。
アンプ!何て恐ろしい子!

さて,話はぜんぜん変わるのですが,今日もやしもん7巻を買いました。
菌が大活躍する漫画です。
すげーはしょりましたが気にしない。
この漫画は菌の説明が多くて読むのに時間がかかる。
今回もかなり時間がかかりましたわ・・・。
私は大学で化学系の学科に通ってましたのでちょっと分かる。
ちょっとだが!
それでもやはり以前興味があったというか学んだ内容をもう一度目の当たりにすると何か楽しいね。
好奇心をくすぐられるというのか,知識欲が再び出てくるのか分かりませんがね〜。
まぁでもワイン編だけはあんまり受け付けなかったな・・・。
飲めないお酒には興味が湧かないのだよ!
これが焼酎や日本酒とかだと食いつくんだけどな。
ワインはな・・・あの酸っぱさがどうもな・・・。
飲めたら面白いと思うけどな。
産地やらなにやらで名称が違うし,味も違う。
あれだけ細分されているのを学ぶのは楽しいと思うが,興味がな・・・。
うふふ・・・しょせん人間は欲で左右されるよね・・・。
posted by ルイサイファ at 23:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

