2008年11月12日

矢島美容室

はい,こんばんわ。
ルイサイファですよ。

今日も今日とてニコニコ動画。



矢島美容室のPV。
実際,憲さんは歌うまいよな。
この歌好きだわ。
posted by ルイサイファ at 20:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

筑紫哲也氏

はい,こんばんわ。
ルイサイファです。

先日だが,ジャーナリストである筑紫哲也氏が亡くなられた。
といっても経歴等はあまり知らないがね。
有名な「TBSは死んだ」もある小説で知ったし。
でもニュース23は見ていた。
多事争論も見ていた。
私はニュース番組はその時その時で固定して見る。
23時台のニュース番組もそう。
最初は日本テレビの「今日の出来事」
櫻井よしこ氏がまだニュースキャスターだった時。
櫻井氏が辞めた後も少し見ていたが,そのころにTBSの「ニュース23」に移った。
どのくらい見てたかな?
ずーっと見てたけど,いつしか番組色?報道局色?が合わなくなってみるの止めた。
そのあとはテレビ朝日の「報道ステーション」
ちょっと見てたけど,あれはひどいな。
辟易して止めた。

まぁこういうわけで今はニュース23見てなかったから,他番組の報道で筑紫氏のガン告白を見た。
しかしねぇ・・・いまだガンは死亡率高いんだな。
早期発見でかなり治る確率は増えたらしいが,いまだ健在だわ。
誰かが亡くなるとなんかちょいと落ち込むな。
関わったわけではないが。
何はともあれご冥福をお祈りします。
安らかに。。。
posted by ルイサイファ at 20:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

やすみ〜

はいこんばんわ。
ルイサイファですよ。

今日は休みでした。
何にもしてません。
久しぶりに何もしない休日を過ごしました。
いいね!引きこもり!
今度の3連休は仕事が入ってますので今回の休みで充分力を蓄えました。
やるぜぇ〜。
posted by ルイサイファ at 18:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ギラギラ

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

今日久々にドラマを見ました。
「ギラギラ」
ホストのお話。
面白かったですわ。
10年前伝説のホストとして夜の街を騒がしていた人が
再び夜の世界に戻るってお話。
「伝説の」とか言う言葉に私は弱いな(笑)
ものっそい臭いセリフが飛び交うドラマ。
漫画の「嬢王」っぽい。
いやぁ。毎週見てしまいそうだわ。
毎週見るドラマなんか2年ぶりぐらいじゃなかろうか・・・。
テレビ離れしたなぁ・・・。
posted by ルイサイファ at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

点検

自転車でこけた!

今日点検に行きます。
こけた後,走ってきたけど特におかしいところはなかったが気づかないところもあるかもしれないしな〜。
ハンドルのバンテージも破れたしね。

幸いにもいい天気!
走り回ってくるわ。
posted by ルイサイファ at 09:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

インターネット死亡

はい、お久しぶりです。
ルイサイファですよ。

この2週間ぐらいインターネットが死んでました。
昨日プロバイダーに問い合わせた結果、どうも中間に挟んだルーターがおかしくなっている模様。
それをはずして繋いだところちゃんと繋がるように。
今までと設定も何も変えてないのに何でですかな〜。

しかし、この2週間で味わってみましたが。
なんとなくなくても大丈夫ですな!
あったら便利って感じ。
繋がってるときはちょっと依存症ぎみかな〜と思ってましたがな。
なんとかなるものですな!
posted by ルイサイファ at 09:18| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

まだまだ

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

今日のんで上司にあたる人と口論しました。
こっぴどくやられましたが。
しかしなんか目が覚めたというかスッキリした気分です。
まだまだですな。
たまにはいいもんですな。
posted by ルイサイファ at 01:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

痛車

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

痛車。
それは文字通り「痛い車」のことである。
少し調べてみると、見るに耐えない「痛(い)車」という意味と、奇抜なデザインが特徴である「イタ(リア)車」の読みを掛けているらしい。
知らなかった・・・・。

まぁ、アニメ・漫画・ゲームのキャラクターの塗装、2次元に特化した改造した自動車のことを多く指す。
私も秋葉原なんかで何度か見たことあるが、そうなじみのあるものではなかったが・・・。
まぁ、下の動画を見て欲しい。







はんぱねぇ!

俺甘かったわ。
もう突き抜けてるな。
っていうか金の使い方が素晴らしいな。
その使い方にかっこよささえ覚えるわ!
人間突き詰めるとすごいな・・・。

posted by ルイサイファ at 22:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

気になる子

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

突然ですが、今頃気になる子います。
一度電車で見た子ですが今日また見かけました。
私の好きな黒髪ロングの前髪パッツンで、メガネスキーにはたまらない眼鏡をかけてます。
顔も結構好み。

しかしね・・・・。
なんか服装がおかしい。
上半身はそんなにおかしくない。
バックもまぁよく見るブランド。
化粧もいいと思う。
しかしね・・・。
なんかパンツと靴が微妙なんだよな。
パンツは少し丈が短い。
ちょっと短いんだよな。
2回見たけど多分同じパンツだったと思う。
あと靴な。
なんかあんまりトータル的にあってないように思う。

っていうか特徴とらえすぎじゃない?
見すぎくせぇ。
しかしなんかきになるのよねぇ。
posted by ルイサイファ at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

100km走破!

はい、こんばんわ。
お久しぶりです。
ルイサイファですよ。

この前のブログ記事で100km走破を目標にしてましたが・・・。
さっそくやってしまいました。
先週月曜日に100km走破完了!

・・・・めちゃくちゃしんどかった・・・。
はんぱねぇ・・・。
寮から荒川サイクリングロードを走ったんですが明らかなるオーバーワークでしたな。
こんなになってまで走って俺はマゾか?と本気で思いましたからな・・・。
肉体的疲労では大学時代に58km歩いた以来じゃなかろうか?
ぱってやるもんじゃないね・・・。
準備が必要だわ・・・。
新しいバックパック買って浮かれてたのね・・・。
もう80km過ぎたあたりからもうね・・・。
体力ねーなー。
今度はすんなり100kmいけるようにがんばらねば。
まずは徐々に距離伸ばすようにしないとね。
posted by ルイサイファ at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

500km突破!

はい、お久しぶりです。
ルイサイファですよ。

自転車走行距離500km走破しました。
サイクルコンピューターを購入してからですから2ヶ月程度かな?
今頃50km以上は1日で走れるようになりました。
今後は100km以上のロングライドに挑戦したい!
めざせ!ロングライド!
posted by ルイサイファ at 05:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

雨が・・・

はい,おはようございます。
ルイサイファですよ。

今日も朝起きて自転車走ってたら途中で雨が降ってきました。
最初は小雨だったのでそのまま走ろうか?と思いましたが,降り始めはアスファルトの埃等が浮いて滑りやすいとInitial Dが言ってたので止めました。
シャワー浴びて部屋戻ってきたらすげー雨が降ってるし・・・。
ありがとう! Initial D!!
posted by ルイサイファ at 05:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

はい,こんばんわ。
ルイサイファですよ。

今週はかなりの時間研修に行ってました。
仕事終わってないのに・・・。
おかげで明日も出勤です。

その研修場はお台場であったんだけど,ご飯食べたところで13時と共に天井から水が落ちてくる時報っぽいことがありました。
これが今日は晴れててすごい綺麗だったので思わず一枚撮りましたわ。

水

今の携帯はすごいな。
結構この写真好きです。
水というものはやはり落ち着きますなぁ。
posted by ルイサイファ at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱスペイン強いな。

はい、おはようございます。
ルイサイファですわよ。

今日も朝から起きて自転車乗ってましたわ。
今日は天気もよろしくかなり快調に走れました。
太陽というものは少しでも見えると元気になりますなぁ。
何か持ってるといわざるをえない!

それはそうと,帰ってきてからテレビつけてみるとユーロやってた。
スペインVSロシア。
スペインかっこよかったねー。
私が見たときはもう2点入ってたんだけど,3点目が素晴らしかった。
綺麗によくあんなにいくよなー。
ダイジェストで得点シーン見たけどもう素晴らしいな。
2点目が素晴らしすぎる。
気持ちいいいだろうなぁ。

さて日曜日に決勝戦 スペインVSドイツがあるらしい。
開始時間は日本時間3時35分。
早いというべきか遅いというべきか・・・。
見たいなぁ。
自転車も乗りたいなぁ。
そんときに決めるか。
posted by ルイサイファ at 06:02| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

名古屋!

はい、おはようございます。
ルイサイファですよ。

今から名古屋出張ですよ。
自転車以外で早起きするのはつらいな・・・。
では滞在時間2時間程度の名古屋旅行がんばってきますわ。
posted by ルイサイファ at 05:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

しんどい

酒飲んだ次の日走るとしんどい・・・。
酒臭い汗が出てそうだわ。
posted by ルイサイファ at 05:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ウッズすげぇ!

はい、おはようございます。
ルイサイファですよ。

今全米オープン見てたんだがウッズすげぇわ。
自転車の前後にちょこちょこ見てたのだがウッズそんなによくなかったのにいつの間にやら優勝争い。
今日はサドンデスまで持ち込み優勝ですよ。
なにやらトリプルグランドスラムらしいじゃないですか。
グランドスラムにトリプルまでついてもう何がなにやら・・・。

確かこの全米オープンは怪我からの復帰戦なんでしょ?
もうすげぇわ。
タイガーウッズ氏には心からの賛辞を
posted by ルイサイファ at 05:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

明日は休み!

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

明日は休みだ!
年休だ!
3連休だ!
それも明日は晴れるらしい!
自転車乗り倒してやる!
まぁ、久々のゆっくりできる3連休ですよ。
自転車の定期点検にでも行って適当にぶらついてきますわ。
ふはは!休みが楽しみなんていつぶりだろうか!
posted by ルイサイファ at 21:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

秋葉原

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

あの秋葉原での凶行。
よく行くところ、身近なところで起きた惨劇。
怖いな。
最初にこれを聞いたときには3人亡くなったと聞いていたが、いざ家でニュースを見ていたら7人亡くなったとは・・・。
ひどいな。
どうも通り魔殺人では一番多いとか?
むぅ・・・。
なんか殺人が身近に迫ってきたって感じだわ。
posted by ルイサイファ at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

よっぱらい

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

昨日結婚式でした。
いやぁ、嫁さんも旦那さんも美男美女で幸せそうで何よりでしたわ。
ふぅ・・・また同い年の友人がいってしまったわ・・・。

11時から飲んでました。
続いて2次会3次会と飲んで電車に乗ったのが20時ごろ。
いやー・・・飲んだわ・・・。
結婚式なんか式場で出されるお酒全種類制覇!と称してビールから始まり、熱燗、冷酒、ワイン、最後はウィスキーロックとアホみたいに飲みました。
2次会3次会は焼酎、カクテルときゃきゃいって飲んでましたわ。

今日気持ち悪かった・・・。
もうずっとやる気なし。
会社行かなきゃよかったわ・・・。
仕事なんかしてないぜ!
明日がんばろう・・・。
posted by ルイサイファ at 22:09| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

