2009年10月25日

実家

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

久しぶりに実家に帰ってました。
あまりゆっくりできませんでしたが。
多分太って帰ってきました。
やはり飯がうまいよね。
改めて感心するわ。

しかし移動の飛行機は嫌い。
もっと楽な乗り物ないかな〜。
つかれるわ・・・。
posted by ルイサイファ at 22:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

日経新聞

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

今頃朝の電車ではDSと日経新聞が私の中で戦っています。
今は日経新聞が勝っていますが、今後はわからんな・・・。
ということで電車内が新聞時間です。
読むところといえば、裏面の小説と表面のコラム?っぽいものはほとんど読んでます。
っていうか日経の小説はエロイな!
前もおんなじこと書いた気がするが・・・。

この2つを読んだあとは1面は見るようにしてますな。
興味がないのはすっ飛ばしますが。
今頃は政治に興味があります。
民主党政権になって1ヶ月らしいですな。
色々とあるみたいですが・・・。
概算予算で90兆円以上らしい。
今頃で一番多い金額なのかな。
額面ででている金額が90兆円。
このほかにも価格を公表していないものがあるらしい。
それが2兆円ぐらいだったかな?
財源はどうするんだろうね?
月並みな感想ですがね〜。
なんか国債を発行するかもって言っているそうですな。
出さないと言ったのにね。
よく聞く意見ですが、将来に借金残してでもやる政策なのかな?
今のマニュフェストは。
子供手当てなんか、結婚してないから実感ないが今すぐやること?
これをやるために赤字国債やって将来に借金作ったら意味なくない?
微妙なんだよな〜。

これも含めてなんだけど、ある識者が言ってたらしい。
「民主党はマクロ的に見ている人がいないんじゃないか?」って。
私もそう思います。
色々と矛盾点が多いんですよ。
いたるところでかっこいい事ばっかり言ってて統制取れてない感じ。
うーん・・・。

というか早く国会始めてください。
遅い気がします。
国会開いてないからかもしれないが、一方的に民主党の意見ばかり聞こえるし。
自民党は何してるかさっぱり。
早くやりあって下さいな。
posted by ルイサイファ at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲んだ

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

今日も今日とて飲んできました。
今月の遊び金額も危ないのにね・・・。
今日は先輩と飲んできました。
いやぁ、色々と情報交換できて有意義でしたよ。
やはり会社は色々ありますな。
皆さんの会社もそうでしょうがね。

まぁ、愚痴ばっかり言っててもどうしようもないのでね。
何かやりたいですよな〜。
posted by ルイサイファ at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

買った!

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

昨日真女神転生買いました。
わざわざ秋葉原のヨドバシカメラに行ったのに売り切れでした。
そんなに人気なのか・・・・。
ということで秋葉原駅前の小さなゲーム屋さんで買いました。
奇跡的にラブプラスまであってそっちを買おうとしましたが我慢しました。
偉いでしょ!?

そして、帰ってやったのですが、名前決めとタイプ決めで1時間ぐらい費やしました。
今回の女神転生は自分でステータスを割り振れないタイプのようです。
最初の質問で未来が決まる!
それで1時間近く質問と格闘してましたよ・・・。

その後、少し進んだのですが戦闘は真女神転生3より簡単になってるようです。
今回も敵の弱点を突いて戦闘を有利に進めていくシステムですが、敵の弱点を突いたときだけボーナスがついて、こっちの弱点を突かれてもそれほどデメリットはありません。
ダメージは結構食らいますが・・・。
3はデメリットもありましたからな。
まぁ、それでも1度ゲームオーバーなりましたけどね・・・・。

今のところ、順調に進んでおります。
DS全体に言える事ですが、画面2画面ってやりやすいですな。
女神転生でいうと、上画面がメイン画面で下画面がオートマッピングとなってます。
やりやすいですわ〜。
オートマッピングは全部埋めないと気がすまない性格ですので、時間はかかっております。

ただね〜。
ダンジョン画面の操作性が少し悪いかな?
ダンジョンは女神転生の特徴である3D画面。
このときにデビルサマナーはあったと思うけど、L,Rボタンで蟹歩きができない。
マッピングを埋めるのに結構不便。
あれでしらみつぶしに踏んでいってましたからな。
これはつけて欲しかったな〜。

まぁ、今のところこんな感じ。
まだまだまだ序盤も序盤なんで分かりませんが、これからも楽しませていただきます。
posted by ルイサイファ at 21:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

あと1日!

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

女神転生の発売まであと1日です!
もしかしたらフライングで出てるかな?と思って買いに行きましたが、やはりなかった・・・。
くそぅ・・・。

でも明日多分飲みなんだよな・・・。
買いにいけないだろうな・・・。
金曜日が現場だから終わったらすぐに買いに行くかな・・・。
待ち遠しいわ!
posted by ルイサイファ at 21:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

家計簿

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

今頃家計簿つけてます。
まぁ1ヶ月程度ですが。
うちの給料日は28日なので、28日締めでつけようと思ってます。
ということで今日が〆日なので、ちょっとうちの一ヶ月の家計を紹介。

全支出:約16万円。
・・・多くない?・・・・
あれ〜。
こんなに使ったか?・・・
まぁ仕事上で使った交通費なんかもスイカチャージとして入れてるとしても今月は使いすぎた・・・。

支出の中でも食費、交際費(飲み代)などの大きく6種類に分けてますが、ランキングでいうと。

 1位:交際費(飲み代)・・・・・68,000円
 2位:外食(昼飯など込み)・・・22,413円
 3位:食費(家での食事)・・・・17,394円

すばらしい!
全部食事関連!
うちのエンゲル係数は恐ろしい事になってますな。
しかし、飲み代がひどいな。
特に今月はひどかったですな。
寿司がきいたわ。
来月からは飲み代を減らしましょう。

娯楽費で言うと、本代が8,000円、服飾費が3,000円
本はほとんど漫画ですな。
服なんてユニクロでパンツと靴下しか買ってないぜ!
服は昔の遺産で過ごしております。
1ヶ月ぐらい前に引越しして着てない服がわんさか出てきました。
だからレパートリーが増えましたわ。
しかし・・・なんでこんなの買ったんだろ?と思う服もありますな。
着れないわ・・・。


全体的に、今月は散財月でした。
数字として目の前にでると引くね・・・。
来月は反省しましょう。
posted by ルイサイファ at 22:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ラブプラス ゲームに傾ける情熱

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

ニンテンドーDSにラブプラスというゲームがあるそうです。
恋愛シミュレーションゲームと位置づけていいのかな?
なんか通常の連らいシミュレーションゲームとは一線を画すゲームらしいが・・・。
詳しい事は分かりません。
しかしながら、このゲームにはまった紳士たちの叫びが楽しすぎてたまりません。







これを見てるとなんとなく欲しくなるから困るね!
まぁゲームの内容はともかく少しこの紳士な方々がうらやましくなる。
ゲームにこんなに情熱を傾ける事ができなくなったな〜。
まぁ、今まででこんなになったことはないが・・・・。
気づくとゲームができなくなっていました。
面白そうと思って買うのは買うけど、それが長続きしない。
このままでは、私がこよなく愛する女神転生シリーズの新作が出てもクリアできないのではないか・・・?
まぁ、あのゲームは知識欲を刺激するからやるんだろうな〜。
ゲーム本編よりもそっちが目的になってるところがあるからな!

しかしながら・・・このゲームが面白そうだ・・・。
でも買ったら何かが川あってしまう気もするしな・・・。
そもそもニンテンドーDS持ってないしな・・・。
posted by ルイサイファ at 22:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

チャーハン

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

今日はチャーハン作りました。
以前テレビで言っていた事を真似して炒める前に卵とご飯をあらかじめ混ぜてチャーハンしました。
すごいパラパラになるね!
今までやった中で一番パラパラになりましたわ。
まぁ具はハムとレタスですが、味も今までで一番の出来でした。
これは今後もやっていこう!
posted by ルイサイファ at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

ごはん

はい、こんばんわ。
お久しぶりです。
ルイサイファですよ。

民主党勝ちましたね。
こうなったら不安ですが見守るしかありませんな。

さて、一人暮らしも1ヶ月程度経ちまして、ご飯をチョコチョコ作ってます。
まぁ簡単なやつばかりですが。
今日は豚しゃぶサラダを作りましたよ。
あれは楽で良いね。
豚肉をちょいと鍋をくぐらせればいいからね。
ボリュームもあってヘルシーとか何たる万能!
ドレッシングも以前はゴマだれだったけど、やせようと思ってポン酢に!
ポン酢もうまいな!侮ってたわ・・・。
一度に結構な量を作るので、明日も豚しゃぶサラダで事足りそうです。
ちょいと高めの炊飯ジャーも買ったし、飽きないように料理もやりたいと思いますわ。
posted by ルイサイファ at 21:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

新しい部屋

はい、お久しぶりです。
ルイサイファです。

まぁ引っ越して2週間程度?
まだまだ荷物はそろっておりません。
炊飯器は買いましたぞ。
最初に炊いた米がすげー硬かったですけどね・・・。
水加減間違えた・・・・。
それも3合も炊いたのでまだ冷凍庫に残ってます・・・。
早めに処理しなければ。

しかし、ここまできても部屋の構成を決めかねてます。
問題は本棚ですな〜。
私の膨大なる漫画の本を収納できる本棚となるとな・・・。
背の高い本棚を買おうかと思ってます。
良いのないですかな〜。
明日ニトリでも行ってみるかな〜。
イケア安いんだけど行きづらいんだよな・・・。
posted by ルイサイファ at 18:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ひっこしました

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

とうとう引っ越しました。
物が全然ありませんが・・・。
自分ひとりだけ来てる感じです。
多くの物がいまだに寮にあります。
本格的に引っ越す時間がございません。
土日も仕事だしな〜。
7月で寮は引き払う予定でしたが、どうも無理なようですので8月まで延ばします。

で、家なんですが静かですな〜。
目の前が畑なんで窓を開けていても何も聞こえません。
それに涼しいでです。
ロフトのところに窓があって風の通り道が完全に出来ており、素晴らしく風の通りがよろしいです。
空調要らずね!
まぁ、もともと使ってませんでしたが。
電気代込みの家賃なんで、お金の心配はしなくていいけどね〜。
貧乏性ですな〜。

ふぅ・・・しかし物がないので小田原の住居を思い出します。
まったく同じ間取りの部屋を借りたので似ていて当然なのですが。
しかしながら、備品や内装がちょこちょこ違いますね。
今住んでる部屋が新しいそうで、ちょっとハイテク。
インタネット機材が小さくなっていたり、冷蔵庫が新しかったりといい感じです。
冷蔵庫なんか500mlのペットボトルしか入ってませんが・・・。
まだまだ買うのは多いな〜。
炊飯器は欲しいし、ソファも欲しい。
まだまだお金はかかりそうです。
posted by ルイサイファ at 21:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

帰郷

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

久しぶりに帰郷しました。
もう実はこっちでは方言が話せなくなってきました。
時々方言の話題が出るときに、方言を話そうと思うけどそのときにはもう方言が出てきません。
すこし悲しくなりますがな。
いろんなところに住んでるのもあるのかな?
何か複合された言葉を話します。
しかしながら、それが実家に帰ったとたん方言がすらすら出ます。
すごいびっくりしました。
自分でも理由が分かりません。
話そうとも意識してません。
言葉が方言として出てきます。
相手が方言だからなのか、土地がなせる業なのか・・・。
すこし怖くもありました。
posted by ルイサイファ at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

自動車

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

引越しするにあたり、ものを運ぶために自動車を整備しました。
一応自動車は東京に持ってきてるのですが、全然乗らないもので、案の定バッテリーが干上がってました。
ガソリンスタンドでバッテリー交換。
12,000円なり。

よし!これで完璧!
・・・と思ったら・・・・。
車検が切れておりました。
どれだけ自動車に興味がないのか・・・。
これで85,000円。

合計100,000円。
出費がかさみますなー。
でもこれにて足ができました。
まぁ部屋の中が汚すぎて、どこから手をかけていいか分かりません・・・。
少しずつやらないとね〜。
posted by ルイサイファ at 00:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

一人暮らし

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

とうとう今日契約してきました。
入居するには7月中旬ぐらいになりそうです。
今住んでる寮とは7月末にお別れ。
まぁ歩いていけるところに住むんですけどね!

アパートはレオパレスで12ヶ月契約にしました。
お金は前払いですわ。
カードで払おうと思ったのですが、どうやら限度額を超えているようなので、もう現金一括払いで払ってきました。
いやぁ、あの札束の厚さは初めて見たな。
もう出会うこともあるまい。
写メールぐらい撮ればよかった。
下品だから止めましたが・・・。

さて、そろそろ引越し準備をしなければなりません。
まぁ6畳ぐらいの部屋だからものはたいした事ないと思いますが・・・。
すごい散らかってるがね・・・・。
その前に自動車直さないとな・・・・。
またバッテリーひやがってしまったわ・・・。
posted by ルイサイファ at 20:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

マイケルジャクソン

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。



この曲が好きでした。
posted by ルイサイファ at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

新しい土地

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

さて、東京に帰ってきまして早くも1週間ぐらい経ちました。
まぁ、また明日小田原行くんですけどね。
こっちに帰ってきてすぐに会社の場所が変わりました。
前のほうが通勤に便利でよかったんですけどね・・・。
今度は乗換えが1回増える・・・。
だるいがな・・・。

昨日は引越しの荷解き作業で仕事にならなかったので、今日が仕事始め。
まぁ仕事内容が変わりませんので何も変わりませんな。
しかし、今まで現場にいまくったために会社のデスクワークが暇ですな〜。
やはり外に出たほうがいい!
まぁやらなきゃいけない仕事ですが・・・。

明日はまた現場なので気合入れてやってきますわ。
ふぅ・・・だれかデスクワークやってくれないかな・・・。
posted by ルイサイファ at 21:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

さらば小田原

おはようございます。
ルイサイファです。

今日小田原を出ます。
約2ヵ月半。
お世話になりました!
posted by ルイサイファ at 05:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ストレンヂア

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

先ほどまでアニメ映画のストレンヂア見てました。
ケーブルテレビであってたんですけどね。
久々2時間連続でテレビを見ました。

内容は戦国時代風のチャンバラアニメ。
敵役が明の国の人だったので京劇だっけ?特有の派手な剣捌きが楽しかったですな。
まぁシナリオ的にはあってないようなものか・・・?
よく分かりませんでした!

しかし、主人公の声が長瀬智也氏だったのだが、やはり違和感感じますな。
映画とかよくあるけど俳優等を使うの変ですわ。
なんか棒読みっぽく聞こえるんだよね。
今回のストレンヂアには山寺氏も出てたけどやっぱすげぇな。
あと竹中直人氏もよかった。
俳優の中でもうまいなぁって思う人もいるけどね〜。
ベテランの人とかは流石だなって思います。
その中でもグレンラガンの上川隆也氏はよかった!
もう美輪明宏氏ぐらいに突き抜けるとすごいけどね。
それにしても納得いかない配役が多いな。
でも俳優が出演すると見に行く人もいるだろうから減らないんだろうな・・・。
posted by ルイサイファ at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

引越し準備中

はい、こんにちわ。
ルイサイファですよ。

久々に土日休みです。
ただ今引越し準備中です。
っていうかほとんど終わってしまいました。
あとは掃除だけ。
とある人物が掃除機とトイレ掃除道具を持ってきてくださるようなのでそれ待ちです。
やはりあまり道具がないので梱包作業はすぐ終わりましたな〜。
日用品はどうしよう?
捨てようか?
自転車は買ったところに返してこよう。

火曜日にここを出る予定ですが、最後はパソコンだけになりそうです。
パソコンだけは手放せない!
まぁまったりと後作業を進めますわ。
posted by ルイサイファ at 12:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

誤報

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

どうやらテレビ朝日が北朝鮮の金正雲氏の写真を間違えたようですね。
違う人の写真をテレビで放映した疑いがあるらしい。
まだ確定じゃないみたいだが。
私はその写真が出た番組を直接見てないけど、スクープとして扱ってたみたい。
で、いざ放送してみたら韓国メディアから「違うんじゃね?」って色々と連絡があり発覚。
夜の報道ステーションでは放送自粛。
どうも新聞のテレビ欄にも「独占入手!」みたいなことうたってたからお詫びのコメントまでやったらしい。

うーん、色々な人が言っているけど信憑性の裏ってとらないのかね?
どうもその写真はミクシィみたいな韓国のSNSサイトのある人物の写真らしい。
そんなところから写真を取ってくるの?
情報筋みたいな人がテレビ局にもってくるのかね?
写真見たけど、確かに似てたけどね。
似てただけで判断しないだろうしな。
よく出るスケッチ画とは全然似てなかったけど。
なんにせよお粗末よね。
なんか本当にこの件だけじゃないけど、ニュースもひどくなったね。
ニュース番組がひどくなったのかな?
ろくにニュースを流さなくなった。
要らない情報が多い気がするわ。
普通にニュース流すだけじゃ駄目なのかな?
このままじゃニュースも見なくなってしまうかもしれないな。
そうなったらテレビが要らないかもしらん・・・。
現在のテレビ時間。
 ・朝の1時間
 ・帰ってきてパソコン立ち上げるまでの時間(約10分)

少ね・・・・。
posted by ルイサイファ at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

