2010年05月17日

40km近く走りました

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

今日は会社を午前中でサボって自転車乗ってました。
走行距離は40km近く。
このぐらいだったらもうあんまり疲れなくなりました。
帰りの最後の最後に激坂があるんですが、いつもそこでバテるのですが、今日はすんなり登れました。
タイヤ替えたのがいいんですかな〜。
巡航速度も上がりましたしね。
平均速度も2km/hぐらいあがりましたわ。
最高速度も45km/h以上は出ました。
ダンシングしてないし、ギアもあと2つほど余ってたんでもう少し速度でそうです。
目指せ!50km/h!

しかし、やはり自転車楽しいですわ。
暑くなってきたので熱射病なんかは気をつけなければいけないが、その分身体が動きますからな。
水分とって軽快に走りますわ。

また、アイテム選びも楽しいしな。
今度は新しく出た105っていうシリーズのブレーキが欲しいのです。
多分工賃含めて20,000円ぐらいかな?
6月になったらつけようかな。
しかし梅雨だしな・・・。
雨のときは走れませんからな。
お金も無駄遣いできませんし・・・。
そこらへん考えて購入しますわ。
posted by ルイサイファ at 18:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

薄桜鬼

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

現在放送中の薄桜鬼というアニメが予想以上に面白い。
新撰組のお話ですけどね。
登場人物が美男子ばっかりで801の子向けのアニメなんだろうな〜と思いながら1話目を見てみたら意外と面白い。
ちゃんと歴史に沿って展開してますしな。
それを思うと今後の展開が予想できて面白い。
いつあれが起こるだろうか!?と思いながら見るのが楽しいですわ。
もともと新撰組のお話は好きですからな。
NHK大河ドラマも見ましたよ。
燃えよ剣も読みましたよ。
しかしながら何で土方歳三が主人公のお話が多いんですかな?
最後まで戦って生きた生き様がいいのですかな〜。

なんさま今は薄桜鬼が楽しみです。
そろそろ歴史的にも何か起こっても仕方がない展開。
歴史が舞台の話は楽しいですな。
それにしても主人公が緋村剣心に見えて仕方がない・・・。


posted by ルイサイファ at 18:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ゴールデンウィーク

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

ゴールデンウィークですね。
私はここ数年仕事です。
今年ももちろん仕事。
なんかもう慣れましたね。
逆に連休で休むと不安になりますわ。
刷り込まれてるな〜・・・。
まぁ仕事があるだけましと思うべきかもしれませんな〜。

5月5日は休めそうです。
自転車乗るぜ!
posted by ルイサイファ at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

引越し

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

引っ越しました。
とりあえずご報告。
今日インターネットが開通して書いてます。
そんなこんなで今後もよろしくお願いします。
posted by ルイサイファ at 23:45| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

仕事

はい、おはようございます。

今日は久々休みです。
やはり休みっていいですな。

現在の現場がつらすぎます。
やはり前段取りで8割方決まるって本当ですね。
これほど色々と決まってない現場は初めてでした。
もう自転車操業!
「明日の事は今日決める!」って感じです。
少しでも遅れたらアウト!って感じです。
もう電話しまくり、動きまくりで飯もろくに食えません。
先輩や上司が現場で痩せるって言うのを理解しました。
いい感じに痩せてますよ!
現場ダイエット!

だが、やりがいがありますな。
得も知れぬパズルが一枚一枚組み合わさっていくみたいです。
正直言って楽しいですな!
一枚でも間違えると二度と完成しないというのがシビアですがね・・・。
いろいろな人の協力あってですけどね〜。

あと、手帳って便利なんだね!
これだけ手帳を消費する現場も初めてです。
スケジュール欄にメモ帳が電話ごと、移動するごとに真っ黒になっていきます。
今の手帳は細いタイプで胸ポケットにもお知りのポケットにも入るタイプなので重宝しています。

また、月曜日から仕事です。
この休みで十分休養して臨んでいきたいものです。

posted by ルイサイファ at 09:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

おそろしいこ

恋愛サーキュレーションが今頃頭の中で流れまくってます。
なんたる中毒ソング!
おそろしいこ!

まぁ話は変わりまして
今日は午後から会社サボって自転車洗いました。
大体綺麗になりましたが、サビが目立つな・・・。
外に放置しているのがいけませんな。
今度引っ越そうと思うから、引っ越したら家の中で保管しますわ。
自転車のためなら住居スペースが狭くなってもしったこっちゃないね!
posted by ルイサイファ at 16:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

もやしもん実写化

はい、こんばんわ。

もやしもん実写化、キャスト発表

いやったーーーー!
美里役が笑い飯の西田だーーー!
もう見るの決定!
あとは酒屋兄にケンドーコバヤシが選ばれれば最強だな!

しかし、川浜役と樹教授役が気にくわん。
posted by ルイサイファ at 21:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

SS

今日、かなり心にくる話を見てしまった。
読んでるときに吐き気を催すほどに。
ここまでかなりキタ話は最近では2回目だ。
1回目もかなり引きずったな・・・。
今回もそのときと同じようにフラッシュバックで嫌な気分になるんだろうな。

あーいう話はなんか嫌だな。
ご都合主義といわれようとハッピーエンドがいいわ。
あ〜、嫌だ。
posted by ルイサイファ at 21:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

お好み焼き

はい、こんばんわ。

昨日、お好み焼きを作りました。

お好み焼き

材料は
・豚バラ
・キャベツ
・エリンギ
・モズク酢
・お好み焼きの粉

モズクはあまり味しませんでした。
しかしやはり豚バラはカリカリに焼くほうがうまいですな。
野菜も多くてヘルシーな感じ。
おいしかったっす。
posted by ルイサイファ at 19:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

手羽元とねぎのコーラ煮

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

今頃料理をやっています。
いつもって訳ではありませんが。
一人暮らしを始めてから料理するようにしました。
おかげでコンビニ弁当は食べなくなりました。
それで食費が安くなったかといえば怪しいですがね・・・。
仕事がある日はこった料理なんかできませんが、焼いたり煮たり、スープ作ったりはしてます。
しかし冷凍野菜は万能ですな!
冷凍ほうれん草などは常備品です。
何でも入れれますからな!

さて、今日は休みだったんでちょっと作ってみました。
料理名は手羽元とねぎのコーラ煮です。

手羽元のコーラ煮

料理本に載っていたものを参考に作ってみました。
料理本には手羽先で作ってましたが、食いやすさから考えて手羽元にしてみました。
骨少なくて食べやすいよね!

料理方法は実に簡単!
醤油と砂糖とコーラを混ぜてそれに鶏肉を漬け込む。
そのまま冷蔵庫で1時間ほど放置しておいて後は煮るだけ。
めっちゃ簡単!
しかしな・・・灰汁が出まくる。
これを取るのが面倒。
こんなに灰汁が出たのは初めて。
取りきれずちょっと鶏肉に黒いものが付着してしまった・・・。
それで味が変わるかは分かりませんが。
あとね、匂いがすごい甘い!
びっくりするぐらい甘い。
味を心配するほど。
正直大丈夫か?と思いましたわ。
食べてみたらそんなに甘くないんですけどね。
おいしかったです。
料理本のテーマが「炭酸でお肉をやわらかく!」っていう位だから肉は柔らかい。
いい感じに骨から肉が取れます。
流石に一人じゃ1食じゃ食べきれないため明日もこの料理です。
一人暮らしですと何日か同じ料理になりますな〜。
まぁそれも一興ですがね。

とにかく調理方法は簡単で、そんなに金かからず食べれてよかったです。
この料理は正解だったな。
今後も機会があればまた作りたいと思いますわ〜。

posted by ルイサイファ at 21:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

サッカー 日本VS中国

何だあの試合。
今頃サッカーが面白くないから見てなかったけど、テレビつけたらあってたので後半から見てた。

もう何だろうね。
あれはPKで決められてればよかったと思ったわ。
そうすりゃ何か変わったんじゃないかな?
試合後のインタビューも意味分からないし。
あと試合後のブーイングとか初めて聞いたわ。
どう思ったんだろうね?

もうね・・・。
何か悲しいわ。
posted by ルイサイファ at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

NHKスペシャル 無縁社会

お久しぶりです。
生きてます。

あまりにも今回のNHKスペシャルがすごかったので再開しました。
1月31日に放送があったのですが、余りにもネットでの評判がすごかったので再放送を見ました。

・・・きっついな・・・。
誰にも引き取られない遺体が年間3万2000体にもなるらしい。
例をいくつか出して紹介していたんだけど
もう見てる途中からつらくなった。

時々NHKスペシャルはこういうことやるね。
昔はNHKスペシャルとか結構見てたけど、今頃見なくなったな。
いい特集とかやるからこれからは注目してみるかな。
posted by ルイサイファ at 20:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

徹夜

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

昨日から今日にかけて徹夜作業をやってました。
あいにくの雨模様で寒かったっすわ。
今後12月にかけて結構な回数あります。
初めて徹夜で外で作業しましたが、やはりきついですな。
今後の徹夜作業は対策考えないといけないな・・・。
なんかいいのないかね〜。
posted by ルイサイファ at 20:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ねむい

飲んできました。

今帰りました。

眠いです。

おやすみなさい。
posted by ルイサイファ at 01:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

自転車通勤

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

自転車通勤始めました。
といっても2駅分ですけど。
距離にして3.5kmぐらい。
自転車はスポーツタイプをもってますがかごがなく色々と不便なため通勤用に自転車買いました。
2つ所有です!
まぁ8,000円位でしたが。
やはりかごがあると便利ですな。
生活感あふれるママチャリとなっております。
これで買い物も楽勝だぜ!
スポーツ用は土日にでも乗るようにします。

しかし、当たり前だが寒いね。
なぜこの季節から始めたのだろうと自分でも思っています。
前から始めようと思っていましたがきっかけがなくてね。
手袋を買った事をきっかけに始めました。

利点としてはあれですな。
電車の時間に左右されない。
今の現場が遠いため朝が早いです。
朝早いと電車がやはり少ないのでしてな。
それが自転車ではある程度融通がききます。
まぁ朝もそうですが、帰りが圧倒的に楽!
朝は電車の時間に合わせて家を出ればそうそう駅で待つ事はありません。
帰りはね・・・。
電車の乗り継ぎがうまくいかないと結構駅で待ちます。
私は待つのが大嫌いです。
人との待ち合わせでも5分ぐらい待つと飽きてどっかに行ってしまうぐらいです。
待つぐらいなら歩く!といって電車に乗らないで歩くこともあります。
それが自転車ならば電車に合わせる必要がない。
私の性格に合っております。
流石に雨だと電車使いますがね。

しかしな・・・もっと寒くなったらどうするかな・・・。
気合入れて出るしかないかな〜。
posted by ルイサイファ at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

さむい!

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

寒い!
今年一番冷えたんじゃなかろうか?
特に帰りが寒かったですな。
22時30分ごろに家に着いたのですが帰り道がしんどかった・・・。
久々早歩きで帰ってきました。
寒いのはいやですな〜。
明日なんかもっと寒くなって12℃・・・。
まだコートとか用意してないんだけどな・・・。
どうしましょうかね〜。
posted by ルイサイファ at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

残業

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

今日は久しぶりに残業しました。
それでも21時ぐらいだけど。
現場で残業は久しぶりです。
うーん・・・今回の現場は夜間作業が多そうです。
まぁ、駅前ということで時間の制約がきついところなんですがね〜。
きつそうだわ。

やはり、私は平日定時帰りの土日出勤があってるような気がします。
posted by ルイサイファ at 00:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ケトル購入

はい、おはようございます。
ルイサイファです。

またも結婚式です。
このままではご祝儀で破産します。
くっ!人の幸せが憎い!
ということであと1時間ぐらいしたら出て行くのですが、早く起きすぎたために暇つぶしで書いてます。

話は変わりますがお湯を沸かすケトルを買いました。
この前の掃除機といい今回のケトルといい私の部屋が充実していきます。
すばらしい事です。
さまざまな機器を使いこなせるかは別ですが!

さて、ケトル。
私の家には調理道具がフライパンと小さい鍋しかございません。
ヤカンがないのですなー。
まぁ今までは鍋で湯を沸かしてお茶なりカップラーメンを食べていましたが、本格的な冬到来で温かい飲み物を飲む機会が増えると思われます。
そのたびにいちいち鍋で湯を沸かすのもねー・・・。
ということで湯を沸かすものを買おうと決心しました。
まぁ電気製品で湯を沸かすといえばデンキポットが真っ先に思いつきますがそんなにでかいのは要らない。
量も一人暮らしなのでそんなに要らないですしな。
それにあれは沸かすのに若干時間がかかる。
最初から作っておけばいいが私の不精ぶりではお湯入れっぱなしですぐにポットの中が大変な事になるのが目に見えている。
ということで少量をすぐに沸かせる電気ケトルにしました。
有名どころではティファールですかな?
まぁ購入したのはタイガーですが。
0.8リットル用を購入しました。
まぁ少々でかいがポットほどではなし。
一度使用したのですが500ミリリットルぐらいならすぐ沸きますな。
3分ぐらい?
いい感じです。
あとなぜタイガーにしたのかといいますと、ふたが外せる!
これはでかいですぞ!
洗い易い!
ふぅ・・・なんか家庭チックだぜ・・・この俺が・・・・。
実際洗わなきゃ大変な事になるのでこれは大きいですな〜。
最新版は中がフッ素加工してありましたが、2,000円ほど高かったので一つ型落ちしたタイプを購入しました。
5,000円程度だったかな?
なかなかいい買い物だったと思います。
コタツも出したしケトルも手に届く範囲にある。
これはコタツ周りから私を出さない作戦ですね!

・・・後はメイドでも雇って何もかもやってくれれば言う事なしだな。
posted by ルイサイファ at 09:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

こたつ

掃除も終わったのでコタツ出しました。
暖かくて幸せでございます。
しかしながら、部屋が狭くなりました。
く・・・掃除しにくい・・・。
また汚くなってしまう・・・。
posted by ルイサイファ at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

掃除機

はい、おはようございます。
ルイサイファです。

掃除機買いました。
いままでクイックルワイパーで済ましていましたが、そろそろコタツを出そうと思いまして。
クイックルワイパーではコタツ布団は掃除できませんからなー。

ということでヨドバシカメラに。
ミーハー気分でダイソンを見に行ったのですが7〜8万しやがる・・・。
買えません。
ということでサイクロン掃除機を見てたのですが、どうも私に合いそうにない。
妹が先日結婚して新居に遊びに行ったのですが、そこにサイクロン掃除機が。
それで説明書を読んでたのですが、あれって簡単にごみ捨てれるんじゃないんですな〜。
ゴミを溜める部分を掃除する必要があるらしい。
私がそんな事をするわけがない!
ということで紙パック式の掃除機を買いました。

しかし、今の掃除機はすごいですな。
モーターブラシっていうんですか?
吸い込む部分にゴミを掻き揚げるブラシがあるんですが、それがモーター駆動。
私が前持ってたやつはいわゆるタービンブラシというらしく吸い込む力で回る。
このモーターブラシはすごいね。
床に接する部分にモーターがついてる訳だから勝手に進む進む!
力がまったく要らない!
掃除機の先端がミニ四駆みたいなもんですよ!
使ったときにはあまりの軽さっぷりに店員のお姉さんと笑いましたよ。
進化しましたなー。

まだ、家では使ってませんが楽な事うけあいでしょう!
さて、では今から掃除します。
ふぅ・・・今年最後の待ったりした休みに新しい掃除機で掃除。
なかなかおつではありませんか・・・。
posted by ルイサイファ at 09:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

