2007年03月17日

都知事選テレビ討論

はい、おはようございます。
昨日飲んで朝早く起きてしまったルイサイファです。

偶然朝早く起きたから今ウェークアップを見てます。
都知事候補4人(石原氏、浅野氏、吉田氏、黒川氏)が色々な分野で討論してます。
なんか、タレントの桜金造氏も出馬予定らしいね。

一昨日の報道ステーションの討論特集でもこの4人が出演してた。
今回の都知事選は面白そうね。
この4人がメインで争うんだろうけど、みんな討論がうまいと思う。
もっと見てみたいって気分になる。
よくテレビに出てくる政治家より断然うまいと思うわ。
政治家の中の人には見てていらいらすることあるしな。

私が今のところ注目している人は吉田万三氏。
石原氏と浅野氏がいろいろと注目されているけど、吉田氏も説明のしかたがうまいと思う。
話し方も快活で聞いてて気持ちいい。
すぱって言うしね。
ぶっちゃけて言うことがあって、選挙のときっていい事ばっかり言うけどあの人は気まずいところも言ってる。
まぁ、性格なんだろうな。

黒川氏はやっぱり少し浮いている気がする。
すごく考えているとは分かるんだけど、話し方かなー?
私が感じてるだけかな?インテリチックに聞こえる。
話もどんどん脱線していくしな。
いや、一つ一つはよく練って考えていることは分かるんだけど・・・。
時々口喧嘩っぽい口調になったり、自分の話す時間が短い!など言うのはあんまりよろしくないと個人的には思う。
意見を主張するのはいいと思うけどね。

マニフェストってどこでもらえるのかな?
今回は見てみたい。
都民じゃないけどね!
いや、今回の都知事選は投票してみたかったなー。
誰がなっても新たな東京って気がする。
3月8日都知事選選挙結果楽しみ!
posted by ルイサイファ at 09:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 経済・政治関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36156256

この記事へのトラックバック

桜金造氏、出馬!?
Excerpt: タレントの桜金造氏、出馬の意向=都知事選 3月16日21時1分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000199-jij-po..
Weblog: ブログアフィリエイト裏番長!!自由と苦悩のブルース
Tracked: 2007-03-17 10:34
×

