2010年03月04日

酢豚

はい、こんばんわ。

今日は料理。
まぁ昨日作ったんですけどね。

酢豚

酢豚です。
レシピはクックパッドから探したのですが
今探したら見つからず・・・。
登録しておけば・・・。
ケチャップを使用した酢豚でした。
作っているときはケチャップで不安でしたがこれがうまくいきましてな!
おいしかったですよ。
店で食べるような酢豚でした。
量がはんぱなかったけどね・・・。
4人分作っちゃった!
レシピ通りに作ったからね。
今日も食べて終わり。
野菜をしこたま入れたのでヘルシーでしたよ。
揚げずにできるので簡単。
私にもできましたわ。

さて、酢豚は昨日の話。
今日も残り物を食べましたが、それだけじゃ寂しい。
もう一品作りました。

ひじき丼

ひじきと豆腐のあんかけ丼
お惣菜のひじきの煮物のアレンジ版ですな。
写真が汚ったらしいが・・・。

これは何度も作った事あります。
楽でね。
レシピは燃えメシっていう料理本に載ってました。
どんぶり物が多い料理本です。
ズボラ飯が多くて意外と使えます。
この料理もメインのひじきがお惣菜ですしな。
まぁ、そのときにあるものを適当に入れてオリジナルと化してますが。
あと味付けのめんつゆが万能すぎて困る。
今日は適当に計ったら味が薄かったけどね・・・。
まぁ食べれました。

今頃料理が案外楽しくて良いですわ。
キッチンが狭いからなんとか洗物を少なくするように四苦八苦しながら作ってますが、それも一興よね。
もう少しレシピを増やしたいものです。


【関連する記事】
posted by ルイサイファ at 21:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。