2009年11月18日

自転車通勤

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

自転車通勤始めました。
といっても2駅分ですけど。
距離にして3.5kmぐらい。
自転車はスポーツタイプをもってますがかごがなく色々と不便なため通勤用に自転車買いました。
2つ所有です!
まぁ8,000円位でしたが。
やはりかごがあると便利ですな。
生活感あふれるママチャリとなっております。
これで買い物も楽勝だぜ!
スポーツ用は土日にでも乗るようにします。

しかし、当たり前だが寒いね。
なぜこの季節から始めたのだろうと自分でも思っています。
前から始めようと思っていましたがきっかけがなくてね。
手袋を買った事をきっかけに始めました。

利点としてはあれですな。
電車の時間に左右されない。
今の現場が遠いため朝が早いです。
朝早いと電車がやはり少ないのでしてな。
それが自転車ではある程度融通がききます。
まぁ朝もそうですが、帰りが圧倒的に楽!
朝は電車の時間に合わせて家を出ればそうそう駅で待つ事はありません。
帰りはね・・・。
電車の乗り継ぎがうまくいかないと結構駅で待ちます。
私は待つのが大嫌いです。
人との待ち合わせでも5分ぐらい待つと飽きてどっかに行ってしまうぐらいです。
待つぐらいなら歩く!といって電車に乗らないで歩くこともあります。
それが自転車ならば電車に合わせる必要がない。
私の性格に合っております。
流石に雨だと電車使いますがね。

しかしな・・・もっと寒くなったらどうするかな・・・。
気合入れて出るしかないかな〜。
posted by ルイサイファ at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。