2009年11月07日

ケトル購入

はい、おはようございます。
ルイサイファです。

またも結婚式です。
このままではご祝儀で破産します。
くっ!人の幸せが憎い!
ということであと1時間ぐらいしたら出て行くのですが、早く起きすぎたために暇つぶしで書いてます。

話は変わりますがお湯を沸かすケトルを買いました。
この前の掃除機といい今回のケトルといい私の部屋が充実していきます。
すばらしい事です。
さまざまな機器を使いこなせるかは別ですが!

さて、ケトル。
私の家には調理道具がフライパンと小さい鍋しかございません。
ヤカンがないのですなー。
まぁ今までは鍋で湯を沸かしてお茶なりカップラーメンを食べていましたが、本格的な冬到来で温かい飲み物を飲む機会が増えると思われます。
そのたびにいちいち鍋で湯を沸かすのもねー・・・。
ということで湯を沸かすものを買おうと決心しました。
まぁ電気製品で湯を沸かすといえばデンキポットが真っ先に思いつきますがそんなにでかいのは要らない。
量も一人暮らしなのでそんなに要らないですしな。
それにあれは沸かすのに若干時間がかかる。
最初から作っておけばいいが私の不精ぶりではお湯入れっぱなしですぐにポットの中が大変な事になるのが目に見えている。
ということで少量をすぐに沸かせる電気ケトルにしました。
有名どころではティファールですかな?
まぁ購入したのはタイガーですが。
0.8リットル用を購入しました。
まぁ少々でかいがポットほどではなし。
一度使用したのですが500ミリリットルぐらいならすぐ沸きますな。
3分ぐらい?
いい感じです。
あとなぜタイガーにしたのかといいますと、ふたが外せる!
これはでかいですぞ!
洗い易い!
ふぅ・・・なんか家庭チックだぜ・・・この俺が・・・・。
実際洗わなきゃ大変な事になるのでこれは大きいですな〜。
最新版は中がフッ素加工してありましたが、2,000円ほど高かったので一つ型落ちしたタイプを購入しました。
5,000円程度だったかな?
なかなかいい買い物だったと思います。
コタツも出したしケトルも手に届く範囲にある。
これはコタツ周りから私を出さない作戦ですね!

・・・後はメイドでも雇って何もかもやってくれれば言う事なしだな。
posted by ルイサイファ at 09:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。