2009年11月03日

掃除機

はい、おはようございます。
ルイサイファです。

掃除機買いました。
いままでクイックルワイパーで済ましていましたが、そろそろコタツを出そうと思いまして。
クイックルワイパーではコタツ布団は掃除できませんからなー。

ということでヨドバシカメラに。
ミーハー気分でダイソンを見に行ったのですが7〜8万しやがる・・・。
買えません。
ということでサイクロン掃除機を見てたのですが、どうも私に合いそうにない。
妹が先日結婚して新居に遊びに行ったのですが、そこにサイクロン掃除機が。
それで説明書を読んでたのですが、あれって簡単にごみ捨てれるんじゃないんですな〜。
ゴミを溜める部分を掃除する必要があるらしい。
私がそんな事をするわけがない!
ということで紙パック式の掃除機を買いました。

しかし、今の掃除機はすごいですな。
モーターブラシっていうんですか?
吸い込む部分にゴミを掻き揚げるブラシがあるんですが、それがモーター駆動。
私が前持ってたやつはいわゆるタービンブラシというらしく吸い込む力で回る。
このモーターブラシはすごいね。
床に接する部分にモーターがついてる訳だから勝手に進む進む!
力がまったく要らない!
掃除機の先端がミニ四駆みたいなもんですよ!
使ったときにはあまりの軽さっぷりに店員のお姉さんと笑いましたよ。
進化しましたなー。

まだ、家では使ってませんが楽な事うけあいでしょう!
さて、では今から掃除します。
ふぅ・・・今年最後の待ったりした休みに新しい掃除機で掃除。
なかなかおつではありませんか・・・。
posted by ルイサイファ at 09:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、最近の掃除機はパワーアップしてんですね!
でも、やっぱダイソンを買うべきだった!
P.S.
ベヨネッタは面白い!
Posted by 紳士 at 2009年11月03日 16:20
パワーアップしてるなぁ
ダイソンはね。
私の好みの店員さんが音がうるさいって言ってたから買わなかった。
あれはだめだな!(盲目)

やっぱり面白いか〜。
あれはやりたいわ!
Posted by るいさいふぁ at 2009年11月04日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131900354

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。