2006年02月03日

風の谷のナウシカ

はい、こんばんわ。
ルイサイファですのよ。

今日一番ブログで書かれる内容と見たね!
風の谷のナウシカ
やー、よかったね!
最高!
もう数え切れなく見るが、色あせる事のない面白さ。
何度見ても泣きそうになる。
名作とは何度見ても楽しめるものだね。
ユパ様最強ね。
あーいうじじい様が活躍するドラマやアニメは総じて素晴らしい!
あの戦車奪ったジジイ三人組もいい味出してた!
眼帯のお目付け役も最高!(名前忘れた・・・)

声優もいいしねー。
ちびまるこちゃんのTARAKOも多分おおばば様の隣にいた子供の声だった気がするわ。
さりげなく天空の城ラピュタにも出てた気がする。
っていうか・・・。
宮崎駿さん・・・。
声優はちゃんとした声優さんを使っていただけないでしょうか・・・。
以前声優の人と揉めて、本業の声優の人を使わなくなったって聞いたけど、どうにかもう一回声優さんを起用してやってくれないだろうか?
なんかね、有名人の人を使うのもいいのだけど、なんか下手って言うか慣れてない人が多い気がする。
もちろん、俳優の人の中にも上手い人はいるんだけど、いまいちって人が多い。
ああ!本当につかってくれんかなーーー!
多分のめりこみ方が違う気がするんだ!
それも今のいわゆる萌え声声優って言うの?
そういう人も遣っていいと思うんだけど、個人的には「銀河英雄伝説」などに出てる人を希望する!
ユパ様の声も銀河英雄伝説のメルカッツ提督や銭形警部の声だし(納谷悟朗さん)。
あーいう人をたくさん出してくれ!
正直有名人の声とかだといまいち感情移入できないんすよ!
本当にやってくれんかな・・・。

最後は愚痴っぽくなってしまったが、やっぱ面白かったねー。
手放しで褒めれる作品じゃないかね?
まだ、最新作であるハウルの動く城は見てないけど、機会があれば見てみようかな。
まだレンタルが人気で手に入らないんですよなー。

風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカ
posted by ルイサイファ at 23:53| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12716220

この記事へのトラックバック

風の谷のナウシカ
Excerpt: 1984年の作品。 20年以上経っても、何度も放映されるが、 そのつど観いってしまう。 ナウシカの声は、島本須美。 今、何歳なんだろうと考えてしまう。 確か、私より13歳年上のはずだった・・・。..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2006-02-04 00:20

風の谷のナウシカ/宮崎駿
Excerpt: 数ある宮崎駿作品の中で最も好きなのが「風の谷のナウシカ」です。現代文明に対する警告、人間のおろかさ、そして愛おしさを、ナウシカというヒロインを通して分かりやすく伝えています。 物語の舞台は、科学..
Weblog: 文学な?ブログ
Tracked: 2006-06-03 12:40
×

