2008年12月22日

もやしもん7巻

はい,こんばんわ。
ルイサイファです。

今,アンプで音楽聴きながら文字を打っております。
アンプが復活してたらテレビがほとんど稼動しておりません。
パソコンで音楽ばっかり聴いております。
いやぁ〜,いい音だわ・・・。
この音のために早く帰ってきたい・・・。
いま,以前買ったCDコンポについてきたスピーカーをアンプにつなげて聞いているのですが,もっといいスピーカーなんか買っちゃった日には引きこもりになるのではないか!?と思っておる日々です。
アンプ!何て恐ろしい子!

さて,話はぜんぜん変わるのですが,今日もやしもん7巻を買いました。
菌が大活躍する漫画です。
すげーはしょりましたが気にしない。
この漫画は菌の説明が多くて読むのに時間がかかる。
今回もかなり時間がかかりましたわ・・・。
私は大学で化学系の学科に通ってましたのでちょっと分かる。
ちょっとだが!
それでもやはり以前興味があったというか学んだ内容をもう一度目の当たりにすると何か楽しいね。
好奇心をくすぐられるというのか,知識欲が再び出てくるのか分かりませんがね〜。
まぁでもワイン編だけはあんまり受け付けなかったな・・・。
飲めないお酒には興味が湧かないのだよ!
これが焼酎や日本酒とかだと食いつくんだけどな。
ワインはな・・・あの酸っぱさがどうもな・・・。
飲めたら面白いと思うけどな。
産地やらなにやらで名称が違うし,味も違う。
あれだけ細分されているのを学ぶのは楽しいと思うが,興味がな・・・。
うふふ・・・しょせん人間は欲で左右されるよね・・・。
posted by ルイサイファ at 23:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111573034

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。