2009年06月29日

一人暮らし

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

とうとう今日契約してきました。
入居するには7月中旬ぐらいになりそうです。
今住んでる寮とは7月末にお別れ。
まぁ歩いていけるところに住むんですけどね!

アパートはレオパレスで12ヶ月契約にしました。
お金は前払いですわ。
カードで払おうと思ったのですが、どうやら限度額を超えているようなので、もう現金一括払いで払ってきました。
いやぁ、あの札束の厚さは初めて見たな。
もう出会うこともあるまい。
写メールぐらい撮ればよかった。
下品だから止めましたが・・・。

さて、そろそろ引越し準備をしなければなりません。
まぁ6畳ぐらいの部屋だからものはたいした事ないと思いますが・・・。
すごい散らかってるがね・・・・。
その前に自動車直さないとな・・・・。
またバッテリーひやがってしまったわ・・・。
posted by ルイサイファ at 20:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

マイケルジャクソン

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。



この曲が好きでした。
posted by ルイサイファ at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

何気ない言葉

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

ふと思い出しました。
他人には何にも引っかからない言葉に自分だけが何か思うことありますよね。
私にもあります。
高校ぐらいかな?
まぁ柄にもなく悩んでたのかな〜。
そういうときに出会った言葉には助けられました。
今でもその言葉は私の中に生きております。
普通なら流してしまいそうな言葉なんですけどね〜。

ふと思い出したんで書いてみました。
posted by ルイサイファ at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

新しい土地

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

さて、東京に帰ってきまして早くも1週間ぐらい経ちました。
まぁ、また明日小田原行くんですけどね。
こっちに帰ってきてすぐに会社の場所が変わりました。
前のほうが通勤に便利でよかったんですけどね・・・。
今度は乗換えが1回増える・・・。
だるいがな・・・。

昨日は引越しの荷解き作業で仕事にならなかったので、今日が仕事始め。
まぁ仕事内容が変わりませんので何も変わりませんな。
しかし、今まで現場にいまくったために会社のデスクワークが暇ですな〜。
やはり外に出たほうがいい!
まぁやらなきゃいけない仕事ですが・・・。

明日はまた現場なので気合入れてやってきますわ。
ふぅ・・・だれかデスクワークやってくれないかな・・・。
posted by ルイサイファ at 21:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

さらば小田原

おはようございます。
ルイサイファです。

今日小田原を出ます。
約2ヵ月半。
お世話になりました!
posted by ルイサイファ at 05:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ストレンヂア

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

先ほどまでアニメ映画のストレンヂア見てました。
ケーブルテレビであってたんですけどね。
久々2時間連続でテレビを見ました。

内容は戦国時代風のチャンバラアニメ。
敵役が明の国の人だったので京劇だっけ?特有の派手な剣捌きが楽しかったですな。
まぁシナリオ的にはあってないようなものか・・・?
よく分かりませんでした!

しかし、主人公の声が長瀬智也氏だったのだが、やはり違和感感じますな。
映画とかよくあるけど俳優等を使うの変ですわ。
なんか棒読みっぽく聞こえるんだよね。
今回のストレンヂアには山寺氏も出てたけどやっぱすげぇな。
あと竹中直人氏もよかった。
俳優の中でもうまいなぁって思う人もいるけどね〜。
ベテランの人とかは流石だなって思います。
その中でもグレンラガンの上川隆也氏はよかった!
もう美輪明宏氏ぐらいに突き抜けるとすごいけどね。
それにしても納得いかない配役が多いな。
でも俳優が出演すると見に行く人もいるだろうから減らないんだろうな・・・。
posted by ルイサイファ at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

引越し準備中

はい、こんにちわ。
ルイサイファですよ。

久々に土日休みです。
ただ今引越し準備中です。
っていうかほとんど終わってしまいました。
あとは掃除だけ。
とある人物が掃除機とトイレ掃除道具を持ってきてくださるようなのでそれ待ちです。
やはりあまり道具がないので梱包作業はすぐ終わりましたな〜。
日用品はどうしよう?
捨てようか?
自転車は買ったところに返してこよう。

火曜日にここを出る予定ですが、最後はパソコンだけになりそうです。
パソコンだけは手放せない!
まぁまったりと後作業を進めますわ。
posted by ルイサイファ at 12:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

誤報

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

どうやらテレビ朝日が北朝鮮の金正雲氏の写真を間違えたようですね。
違う人の写真をテレビで放映した疑いがあるらしい。
まだ確定じゃないみたいだが。
私はその写真が出た番組を直接見てないけど、スクープとして扱ってたみたい。
で、いざ放送してみたら韓国メディアから「違うんじゃね?」って色々と連絡があり発覚。
夜の報道ステーションでは放送自粛。
どうも新聞のテレビ欄にも「独占入手!」みたいなことうたってたからお詫びのコメントまでやったらしい。

うーん、色々な人が言っているけど信憑性の裏ってとらないのかね?
どうもその写真はミクシィみたいな韓国のSNSサイトのある人物の写真らしい。
そんなところから写真を取ってくるの?
情報筋みたいな人がテレビ局にもってくるのかね?
写真見たけど、確かに似てたけどね。
似てただけで判断しないだろうしな。
よく出るスケッチ画とは全然似てなかったけど。
なんにせよお粗末よね。
なんか本当にこの件だけじゃないけど、ニュースもひどくなったね。
ニュース番組がひどくなったのかな?
ろくにニュースを流さなくなった。
要らない情報が多い気がするわ。
普通にニュース流すだけじゃ駄目なのかな?
このままじゃニュースも見なくなってしまうかもしれないな。
そうなったらテレビが要らないかもしらん・・・。
現在のテレビ時間。
 ・朝の1時間
 ・帰ってきてパソコン立ち上げるまでの時間(約10分)

少ね・・・・。
posted by ルイサイファ at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

サッカー

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

サッカー。
日本VSカタールは同点だったみたいね。
最初の30分ぐらいは見ていたけど途中でテレビ消しました。
最初の点もオウンゴールだったしね〜。
その後後半に入れられたのかな?
W杯出場は決定したけど締まらないな〜。
なんか終始攻められていたみたいだし。
どうやらW杯ではベスト4を目指しているみたいだけどまだまだみたいですな。
まぁあまり興味ないがね。

うーん・・・昔はサッカー結構見てたのにな。
一回一回のプレーで一喜一憂してたわ。
もう岡田のゴールなんてむちゃくちゃ大喜びしてたのに。
なぜ今頃は見なくなったのだろう?
テレビ自体を見なくなったのもあるかもしれないな。
いま選手なんてあんまり知らなくなったからな。
情熱がなくなってしまった・・・。
posted by ルイサイファ at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ハゲタカ 映画版

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。
小田原に戻ってきました。
いやぁこっちが落ち着くね。

さて、今日は映画のお話。
見た映画は「ハゲタカ」
元は小説でNHKでドラマ化されましたな。
今度は映画化です。
簡単な内容は中国系のファンドが日本の有数の自動車会社を買収するってお話です。
大雑把過ぎてわかりませんね。

いやぁ!この映画は見たかった!
っていうかハゲタカが見たかった!
というか嶋田久作が見たかった!
もうこの俳優さんが大好き!
帝都物語から大好き!
加藤保憲大好き!
もうこの怪演っぷりがすさまじかった!
一瞬で虜になったね・・・。
ふぅ嶋田氏べた褒めはここらへんにしておこう。
話が逸れてしまう。

内容はそれほど経済ドラマっぽくありませんでした。
ハゲタカが投資ファンドを扱っているので経済用語やら背景やらが小説では難しいところがあるのですが、ドラマ化されたときからそこら辺は優しくなってますね。
時事ネタを含んでいるので大体の人にも分かると思います。
まぁ用語は知らないよりも知っていたほうが楽しめると思います。

というか小説版とドラマ・映画版は微妙に違うものとして認識したほうがいいかもしれません。
登場人物も少し違うし。
登場人物が一緒でも背景が違ったり性格が違ったりしてますんで。
ちなみに私は小説版が若干好きです。
あっちの鷲津が好き。

しかしこの映画に中国系のファンドで玉山鉄二がでてるのだが、純粋にこいつはかっこいいな。
眼鏡がよく似合って出来るビジネスマン!って感じだったわ。
メガネスキー補正は男女問いません。(眼鏡をかけると5割り増しで良く見えます!)
まぁ嶋田久作には敵わないけどね!
あと栗山千明も出てましたが、この方はキルビルの時のほうが好きでしたな。
決して制服を言っているのではない!
女性の髪の毛は前髪パッツンが好きなんですよな。
まぁ似合う似合わないが激しい髪形だとは思うが・・・。

なんか内容にあまり触れてないけど全体的に面白かったですよ。
もう一回見たいな。
まぁもう一度映画館でとはないかもしれないが、DVDとか出たら借ります。
今回の題材になった小説はまだ読んでないので買って読みます。
それも楽しみですな〜。
posted by ルイサイファ at 22:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

久々の寮

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

久々に寮に帰ってきました。
必要な書類を取りにきたのですけどね。

まぁ2ヶ月程度では変わりませんな。
新人さんが増えたのでぎゅうぎゅうみたいですけどね。
私が出て行くと同時に入ってきたのでどの程度は行ってきたのかは分かりませんが・・・。

しかし・・・やはりアンプはいいな・・・。
低音が特にいいね。
この音響だけはどこでももって行きたい。
無理だな・・・。
もっと手軽にいい音が出るスピーカーがないかな〜。

まぁ、あと1週間ぐらいすればこの寮に本格的に戻ってきますがね。
戻ってきたら部屋を探そう。
早く行動しなければ一人暮らし熱が冷めそうだ!
まぁそれはそれでお金がもったいなくないかもしれないが。
でも一人暮らししたいよね〜。
あの楽園は一度味わえばもどれないものね。。。。
posted by ルイサイファ at 21:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

よっぺい

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

今日はニコニコ動画。
まぁ案の定、どこに行ってもニコニコ動画しか見てません。
ほぼ音楽ばかり聴いて生きております。

その中の注目歌い手を紹介。
何も言わず聞いてくれればいいよ。







もう大好き!
まぁ、理屈はいらないよね。
この人の曲聞いたら元気出るわ。
自然と笑ってしまうものね。
もうそれだけでいい!
これからもこのテンションのままいっていただきたい!
posted by ルイサイファ at 20:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

そろそろお引越し

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

さて、もう6月になりまして現場も終盤にかかってきました。
それに伴い、私の小田原一人暮らしも終了に向かっております。
いやぁ、振り返ってもなかなか楽しかったですわ。
特に何もしてないが・・・。
料理も久しぶりにすると楽しいね。
寮では全然やらないからな〜。
まぁ肉を焼くだけとかそんな料理ともいえないものですがよかったですわ。
後片付けもそう苦ではなかったし。
掃除嫌いな私には珍しい・・・。

とりあえず、ここは6月17日には引き払う予定です。
家に何もないから引越し準備はすぐに終わるでしょう。
ある奴から「何もないな!」と言われましたが、本当に何もないな。
どうやって暇潰してきたんだろうな。
テレビも見ないからネットしかやってないわな〜。
すげーな、ネット。
ネットなかったらいられなかったな。

ここを出たらまた寮に戻りますが、もう近々出ようかと思っております。
一人暮らしするぜ!
今の生活が楽しいんでね。
向こうに戻っても一人暮らしやろうかと。
ちょうど今年からうちの会社が独身者にも家賃補助出してくれるというし。
いい機会ですわ。
もう探し始めて3件ほどあたりつけてるし。
まぁ最寄り駅は今住んでる寮と変わりませんが!
寮はそれほど好きではないが、土地は好きでね。
なかなか住みやすい場所ですわ。
ちょいと田舎だから家賃も安いしね。
いいことです。

あと2週間前後ですが、最後までしっかり楽しんでいきたいですわ。
それまでに消耗品を全部使い切れればいいが・・・。
持って帰りたくないのよね・・・。
posted by ルイサイファ at 20:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

