2009年05月31日

副業

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

さて、昨日話題に出した経済紙に載っていた内容について書きたいと思います。
今回買った経済紙のテーマが「副業」
この不況の中、残業時間の減少や、ワークシェアリングなど労働時間を分け合ったりなど比較的自由な時間が増えております。
まぁ労働時間が減るのでその分お金も減りますが・・・。
その時間を利用してお金を稼ごうという副業でありますが、基本的にあまり認められてないものですな〜。
副業などが頭にあまりなかったものでそこまで気にならなかったのですが・・・。
私の会社もいけないんだろうか?
いけないんだろうな。
まぁ、この不況で大手の会社も副業を色々と制限つきながら認め始めたようです。
でもあまり人気がない様子。
やはり制限つきというのがいただけないようです。
工場の臨時休業日のみなどなど・・・。
そういう制限つきのなかで副業を見つけるなど世の中は甘くないようです。
実際そうでしょうな〜。
いきなり副業OKです!って言われても戸惑うでしょうし。
あくまで本業優先ですしね。
本業が疎かになったら元もこうもないですしな。
どっかの企業ではちょっと業績がよくなったから、「はい!副業禁止!」ってところもあるそうですし・・・。
どうも納得いかない。

しかしながら、副業といっても色々ありますね。
副業のみならず仕事の業種全体ですが。
一番びっくりしたのが「結婚式出席代理」って仕事。
新郎新婦友人の代わりに派遣の人が結婚式に出席するんですって。
しかもさらに驚くことに結構繁盛しているらしい。
思いつきもしなかった・・・。
こういう需要があるんですな〜。
その出席代行を呼ぶ理由なのですが「新郎新婦の出席者のバランスを取るため」や「急に来られなくなった友人の代わりに」だそうで。
うーむ・・・よく分からない。
席が埋まっていればよいのだろうか?
この出席代行者のお給料は大体1披露宴出席で1万円程度と交通費。
さらにオプションがあって、スピーチなんかやれば報酬アップらしい。
・・・すげー・・・スピーチまでやるのか・・・・。
前もって打ち合わせとかやって内容を決めるのであろうか?
想像がつかない・・・。

この代行者の登録数も1000人以上いるらしい。
私も登録しようかしら。
怒られそうだ。
しかし色々な仕事があるな〜。

その他にもネット広告やアフィリエイトなどのネット副業も載ってたがこれも分からない。
一人アフィリエイトで10万円以上稼いでいた人と話したことあるが、こっちが本業みたいになってたからな・・・。
まぁアフィリエイトで稼ごうと思うと、それを載せるブログの閲覧者を増やさなきゃいけないから結構頻繁に情報を更新してたみたいだが。
結局、今までやってた仕事やめちゃったけど。
その後、もう結構話してないけど元気でやっているだろうか?
今久しぶりにブログを見てみたらすげー進化していた・・・。
元気そうでなによりだ。
まぁそのくらい気合入れないと稼げないよね。

総合して言えるのは副業は楽に稼げないよね。
雑誌にも書いてあったけど、そこに変に力入れて本業に力はいらなくなるよりは、その空いた時間で勉強したほうがいい気がするわ。
本業に即した資格取るとかね。
別に本業に即しなくてもいいか。
家族がいる人なんかはその時間で交流深めるのもいいしな。

まぁこういう本買ってなんですけどあまり副業はやろうと思ってません。
今、時間ができたら体動かしたいな。
真面目にカラダの危機を感じるわ・・・。
痩せないと・・・・。
posted by ルイサイファ at 21:39| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 経済・政治関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

経済雑誌

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

今頃家に帰って暇なんで雑誌を読んでます。
といっても今回買った雑誌をあわせて2冊目ですが・・・。
今回買った雑誌は経済誌。
久しぶりに買いました。
新聞も取ってないのでちょうど良いかなと思いまして。

雑誌を買おうと本屋に行ってもどのジャンルの雑誌を買おうか迷うんですよな。
ファッション系も今頃あまり興味がなくなってきましたしな。
服は現物を見て即決する買い方ですからな。
それにブランドもジャンルも大体決まってきましたしな。
服の買い物なんて30分前後で終わるからその後の暇つぶしが大変ですわ・・・。

漫画誌も買わないしな〜。
漫画誌って人生を振り返っても10冊も買ったことないんじゃなかろうか?
漫画は好きですが買うのは単行本ですからな。
雑誌は立ち読みぐらい。
今頃立ち読みもしなくなりました。
ということで漫画誌も却下。

スポーツ系といっても自転車ぐらいか。
でもこっちに自転車がないから読んでいて「乗りて〜!」ってなっても乗れないのがつらい。
雑誌の内容は面白いんですけどな。
でも自転車の雑誌ってなんか話題がローテーションしてるんですよな。
ロングランやろう!や体が痛くならない乗り方や輪行などなど・・・。
なんかもう1周分ぐらい買ってる気がする・・・。

パソコン系の雑誌も興味ないしな。
パソコンはよく触るが、中身はあまり詳しくありません。
パソコンは友人の手作りパソコンのもらい物だしな。
買い換える予定もないのでこれも却下と。

食事の雑誌は以前は買ってたけど今はあまり興味なし。
あれって見てると「よし!今度行こう!」と思っても、大体それで満足して行かないんだよな・・・。
数件しか行った事ないな。
小田原来て料理の雑誌が気になっているが、買っても作らないだろうなと自分の性格が分かっているので買いません。
買って見ながら作っても、その余りの材料で何も作れないから腐らせること必須!
無駄なことはやりません。

ということで消去法で経済誌とかになるんですよな。
真剣に読むと眠くなるので斜め読みしてます。
気になるところしか読みませんわ。
まだほとんど読んでませんがね・・・・。
ふ・・・今日はもう遅いので寝ます!
おやすみなさい。
posted by ルイサイファ at 23:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

筋トレ

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

小田原に来て太りました!
測ってないけど太ったと思う!

なんでだろう・・・。
しっかり3食食べてるからかな?
飲みの機会は減ったと思うんだけどな。

ということでこのままだとまずいので筋トレを始めました。
最初からぶっ飛ばすと絶対すぐに止めるので最初は軽めに。
そこでいいものを発見!
久々にコンビニに寄ったらTarzanを発見。
今回の特集が「3分トレーニングでカラダを変える!」
まさに私向きのものでしょう。
いくら私でも3分間ぐらいは出来ますわ。
まぁすぐには効かないでしょうがやることに意味がある!

昨日から始めました。
・・・もう筋肉痛が激しいのだが・・・・。
基本のトレーニングが意外とハードなんですよな。
3分間といっても・・・。
特にあの体全体で腕立て伏せをするのがきつい。
なんか腰からグラインドさせるやつ。
わからないな・・・。
中学か高校の授業で柔道やったときにやったな〜。
これがしんどいんですわ・・・。
腹筋と背筋はそれほどつらくはないが、腕立て伏せはつらいな〜。
まぁやるしかないね。
そこそこがんばりながらやるわ。
posted by ルイサイファ at 20:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

疲労

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

現場に入ってあまり休みが無い日々が続いております。
流石に疲労を感じますな〜。
通常はそうもないんだけど、ちょっとバタバタし始めるとつらいね。
今日午前中だけ休みがもらえて昼から行ったんだけど少し調子が戻ったかな。

やはり休養は必要なんだろうか?
少し前まで平気だったんだけどな〜。
こっち来て太ったからか!
休養の前に痩せねばな・・・。
posted by ルイサイファ at 20:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

GENTE 3

泣かせた男に足りなかったものが
自分にはあるなんて思わないで


GENTE



いやぁしびれたね。
漫画は好きでよく読むけどセリフと表情で鳥肌がたったことはなかったね。
これ言われたら惚れるわ〜。
かっけ〜。

しかし全体を通してジジがカッコいいわ。
あの寡黙っぷりが実にいい!
・・・俺には無理だな・・・。
その他にもセリフが一切無くすすむ場面がよすぎる。
そんなに書き込んでないんだけど雰囲気がいいんだよな。
なんだろうな。
オノ・ナツメ氏恐るべし。
posted by ルイサイファ at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説、読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

熱海

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

昨日かな?
熱海で飲みました。
初めて熱海で電車降りたけれど、廃れてますな・・・。
噂は聞いていたがこれほどか・・・と思ったほど。
これは鷲津に買収されて再生するしかないな・・・。

飲み自体はすげー楽しかったです。
飲んだお店がベースとなるアルコールと割る飲み物を組み合わせてカクテルを作ってくれて、色々と無いな・・・と思われる組み合わせで飲んだんだけど結構どれもいけた。
つまらない・・・。

久々に飲んだけどキャッキャ話しましたな〜。
楽しくてついつい時間を忘れ飲んで終電なくなってしまいましたわ。
結局ビジネスホテルに泊まったんだけど安かったな。
ツインの部屋に泊まったんだけど一人4000円だったか。
温泉街だからもう少し取られるか?と思ったけどね。
まぁ古かったしな。
今日はそのまま現場に行って仕事しましたとさ。
いつもより仕事内容がハードでしんどかったっすわ。

しかし、小田原から帰る前にもう一度飲みましょうな!
次も楽しい酒を!
posted by ルイサイファ at 23:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

天使と悪魔

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

今日は休みだったので当初の予定通り映画を見に行きました。
映画の名は「天使と悪魔」
まぁ話題の映画ですよね。
しかし映画を見るには平日の昼に限るね!
人が少ない少ない。
500人程度はいる映画館だったんだけど50人もいたかな?
私は列の中央に座っていたんだけど、その列に座っている人が通路側の端っこしかいない。
もうなんか貸切みたいな状態でしたわ。
いいねいいねー。

さて、映画の内容ですが、あれは予習がいるかもしれませんなー。
キリスト教のことや物理のことを知っていたほうが楽しめるような気がします。
この映画2時間20分ぐらいあったと思うが、それでも短いから映画の中であまり説明されない。
私はほとんど趣味で神様やら天使などを調べるのが好きなのですが宗教自体はよく知りませんからな〜。
それもキリスト教などの一神教はちょっとですなー。
それでもまぁ派生的にちょこっと知識はあると思いますが、それでも分からない単語が出てきましたわ。
あと、私は理系出身なんでそっち関連は分かると思ってましたが、高校で物理を捨てた男!
ふ・・・あんまり分からなかったぜ・・・。
まぁ、反物質が今回の話の理系関連の中心になるのですが、それはこの前お台場にある日本科学未来館に行ったからそのときの知識が役に立ちましたな。
その前までは反物質といえば漫画のARMSでしか知りませんでしたからな・・・。

映画はめまぐるしく色々な場所を移動するので飽きません。
車の移動が多いのですが、この映画はまたどっかの自動車とタイアップしてるのかな?
この前のダヴィンチコードはクライスラー社のスマートとタイアップしてた気がするが。
ちっさい自動車でカーチェイスはなかなか面白かった記憶があります。

謎解きもスイスイ進むので私は好きでした。
展開も早いしね。
なんかシナリオ的にイマイチ納得できないところもありますが、そこは脳内補正で埋めていきましょう。
私は自分シナリオで埋めました!

しかし・・・この映画見てるとバチカンやらローマやら行ってみたくなるね。
教会があんなに綺麗で荘厳だとは・・・。
まぁ神社や仏閣にも共通するけどね。
やはり昔の建造物はいいものですな。
身近な神社等を見に行くのは好きです。
あまり外国旅行とか好まないけど教会は行ってみたいな。
教会内の天井のフラスコ画っていうんだっけ?
あれが見てみたい。
福井県の永平寺にもフラスコ画じゃないけど天井に絵が描いてあって、それを飽きずに見ていたこともあります。
たぶん教会に行ってもずっと見ているんだろうな〜。

あと音楽は好きでした。
あの大音量は映画でしか味わえませんな。
今回の映画館は厳しい審査を通過したTHXっていうのらしく音質もいいようでした。
周り見たけど劇場みたいな造りになってましたな。
5.1Ch欲しいな〜。
今は6.1chになってるんだっけ?
夢だわ。
アンプはあるがスピーカーがない。
いいの買おうと思うと高いのよね。
なかなか踏ん切りつかない。
一人暮らしを始めたら買おうかな?
近所迷惑になるかな?

ふぅ・・・だらだらと書いたがほとんどわき道に逸れて映画の内容書いてないな。
まぁ総じて言うと面白かったですよ!
なんか色々書くとネタバレしそうなんですよな。
レッドクリフみたいな励起し映画なんかは結末分かってるからいくらでもかけるが、こういう映画はシナリオの内容に触れるとね〜。
そういういい訳にしときます!
posted by ルイサイファ at 20:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

視力

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

今日こちら小田原では雨が降りました。
まぁ降ったり止んだりですけどね。
昼間飯食いに行くときには雨が降ってなかったので傘持たずに食べに行ったら帰り際に雨が降りやがった・・・。
私は眼鏡を着用しておるのですが、その眼鏡が濡れるのが嫌いです。
水滴うざいんすよ!
それで外して歩いていたのですが、すごい怖いんですな。
私は視力が0.05程度しかありません。
おまけに乱視まで入っているので眼鏡がないとほとんど見えません。
リアルで「めがね、めがね」と辺りを探すことが出来ます。

その状態で外を歩くのがあんなに怖いとはおもわなんだ。
もう遠近感もおかしくなるから人が前から歩いてくるのも怖い。
建物も怖い。
電柱も怖い。
自分の足元さえ見えないし、どこ見ても一緒だから焦点は一点をみつめたまま。
眼鏡のありがたみを知りました。

たしかにね〜。
今までも眼鏡外しているときは大体目つぶってますもんな。
開いていても何も見えないから。
自然と像を整えようと目が頑張っているのかもしれないけど、目開けてるだけでつらい。
以前はコンタクトだったのだけど、工事のときの埃が目に入りすぎて、痛くて一日中目が開かなかったときから眼鏡に替えました。
ハードだったしな。
今ではちょっとだけコンタクトに恐怖感も感じております。
目が良い人が羨ましいですわ。
レーシックは受けたくないしな。
ソフトレンズの取り外しさえ怖いのに目を手術するなんてとんでもない!
まぁ眼鏡は嫌いじゃないのでいいですけどな。

余談ですが私はメガネスキーです。
相手が眼鏡をかけることで可愛さが5割り増しに見える目を持っております。
以前酔っ払って「コンタクトの人は立て〜」と合図かけたら8割ぐらい立ちやがった・・・。
もっと眼鏡かけやがれ。
メガネスキーに愛を!
posted by ルイサイファ at 20:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

曜日感覚

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

皆さん知ってました?
今日は土曜日ですよ。
学校なんか休みなんですよ。
いやぁ、うちの会社なんかも週休2日制なんで休みなんですよ〜。
何日休んでないことやら・・・・。
明日は日曜日といって結構な会社や学校は休みなんです。
仕事ですけどね。

こんな仕事していると曜日の感覚がなくなりますな。
土日はほぼ出てますしな。
私なんか一人身だからまだいいものを、家族がいる方は大変なんじゃないだろうか?
家族と休み合いませんからな。
平日休みになるし。

あぁ、そうそう。
今頃一人で映画にはまってます。
小田原来てからですけど。
近場に映画館があって、休日になにもやることがないんで休みは大体見に行ってます。
平日の昼間は空いてていいですな。
平日休みってのも悪くありませんわ。
今度は18日の月曜日が休みなんで「天使と悪魔」を見に行く予定です。
ダヴィンチコードが面白かったので楽しみであります。
小説も面白いと思うけど、なんか謎解きが長いのよね・・・。
ダヴィンチ読んだけど私には合いませんでした。
映画ぐらいテンポよく進んでくれると楽しめますが。
それを楽しみに明日がんばって仕事してきます!
posted by ルイサイファ at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ぺるそな

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

今のところ飽きずにペルソナやってます。
しかし、ゲーム全般にいえますがやってると眠くなりますなー。
1時間ぐらいやってると眠気がすげー。
よい睡眠導入薬となっています。
そんなの必要ないぐらい寝てますけどね!

しかしな・・・。
このペルソナって武器屋ってないのかね?
銃は売ってあるけど近接武器が売ってない。
色々武器の種類はあるが、拾い物でいってます。
槍なんてまだ初期の武器だぜ。
どっかにあるのかな〜。
posted by ルイサイファ at 20:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

一人暮らし

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

現在、現場に出ているため東京の寮を離れてアパートに住んでいるのは以前から書いている通りです。
寮ではなくて一人暮らしというのは学生時代からですから3年以上ぶりですな。
いやぁ、楽しいですな。
料理をしたり片づけするのがそこはかとなく楽しい。

これは東京に帰っても一人暮らしするかもしらんね。
実は今年度から我が会社は一人身の者にも半額家賃を援助するようになりました。
いままでは結婚しているものだけだったのよね〜。
これも何かのチャンスと思って出て行こうかな。
住むならマンスリーがいいな。
今住んでいるところもマンスリーだけど電気代等の光熱費も込みになっているから分かりやすい。
ネットも入っているからそう考えると今の家賃も安いかな。
風呂に室内乾燥機能もついているしね〜。
これがしこたま便利!
小田原だからだろうかね〜。
千葉にもないかな〜。
住むならネットつきで浴室乾燥つきの部屋だね!
あとはどうでもいいや。

うーむ・・・真剣に考えてみよう・・・。
posted by ルイサイファ at 19:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

JAZZ

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

今いろんな曲をジャズアレンジした曲集を聞きながら書いてます。
なぜこうJAZZってのはBGMにするといいんでしょうな〜。
気持ちよくてしょうがないね。
なんか出てるのかね〜。

いやぁ、久しぶりにJAZZ Barに行きたくなりましたな。
随分と行ってないな・・・。
距離的に遠くないのにな・・・。
酒が嫌いになったわけでもないし。
でも足が向かないんだよな・・・。
posted by ルイサイファ at 20:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ペルソナ3とバロック

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

昨日ペルソナを話題に出して思い出したんだけど、このソフトの続編にペルソナ3があります。
どうも記憶違いがなければこのソフトに似たゲームが昔あった気がする。
バロックって言う名前だった気がするな・・・。
まぁやったことありませんが・・・。
出る前の情報を何かで見たんで、発売されているのかも定かじゃない。

でも毎回変わるダンジョンもそうだし、敵キャラも似ている気がする。
キューピッド系の敵なんかそっくりだ。
同じゲーム会社が作ったのかね?
気になるわ。
posted by ルイサイファ at 20:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ペルソナ

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

前に書いたと思いますが、現場で小田原に来てからPSP借りてそれで暇つぶししています。
今までは同時に借りたファイナルファンタジー7クライシスコアにはまっていたのですが、それもクリアしてしまいました。
ということで新たなゲームを手に入れるために色々と買い漁りましたがなかなか合うゲームがない。
最初はスターオーシャンTを買いました。
いやぁ、1日で飽きました。
次にバルキリープロファイル・レナスを買いました。
これは以前PS版を買ったことがあります。
そのときはクリア寸前で止めてしまいました。
その記憶があるので少々不安だったのですが思い切って買いました。
結果、3日ほどで飽きました。
・・・うーむ・・・。
やれると思ったのだがな・・・・。
すげー初っ端で止めてしまったわ・・・。

こんどこそはまる物を見つけなければ!と思い色々と調べてみました。
私はこのブログでもちょこちょこ書いていると思いますが女神転生シリーズが大好きです。
ルイサイファという名前も女神転生シリーズのキャラからとっています。
それで調べていたらどうやらPSPで女神転生デビルサマナーが出ているらしいじゃありませんか!
このソフトはもともと今は懐かしいセガサターンで出たRPGです。
これははまりましたな!
大体私はRPGはクリア寸前でやめてしまうのが常です。
何ででしょうな〜。
終わりが見えるとやりたくなくなるんですわ。
終わりたくないんでしょうな。
その私が珍しくクリアした作品。
最後のボスなんか1時間ぐらいかかった気がします・・・。
確か命中率が恐ろしく低い武器で挑んだんでしたかな・・・。
懐かしい。
そのようなソフトだから多分大丈夫だろう!
と買いに行きましたがいかんせん2007年に出たソフト。
古くて置いてありませんでした。
その代わりにあったソフトがペルソナ
これも女神転生シリーズですかな〜。
外伝っていう位置づけ?
それとも別作品?
まぁいいや。
これは珍しく未プレイです。
いやぁ・・・PSで出たソフトなんですが評判が悪くてですな・・・。
なんさま普通の雑魚戦がボス戦並みの長さだと・・・。
それで避けてました。
ペルソナ2と3はやったんですけどね。
2の罰は面白かったです!
3は合いませんでした!
長すぎる・・・。

さて、1に話を戻しますと、どうやらジャケット裏を見てみると、その戦闘シーンなどもテンポよく仕上げたご様子。
買うソフトもないし試しに買ってみようと思い購入決定。
やった感想。
面白いね!
まだ2時間ほどしかやってないけど、私の好きな感じがするね!
戦闘シーンはサクサク進みます。
まだフォーメーション?に慣れてないのでもたついたりしますがそれでも結構テンポよく進みます。
それにダンジョンが今は珍しい3Dです。
3Dが苦手かもしれませんが、今回は常にマッパー状態です。
マッパー状態というのは女神転生の魔法のひとつであるマッパーをかけると小さいマップが常時画面に出てくれて迷うのを阻止してくれます。
それが今回は魔法無しで常にでている。
これだけでも結構違うのではないのでしょうか?
それに移動スピードも速いのでストレスありません。
さらに×ボタンを押せばさらに2倍の速度で動けます。
速すぎて目当ての場所で曲がれませんが・・・。

久々の3Dは楽しいですわ。
皆さんも走だと思いますが、どうも3Dでオートマッピングになっていると全部埋めてしまいたい衝動に駆られますよな?
そのせいで時間がかかるかかる!
ふ・・・デビルサマナーの中華街なんか苦労したぜ!
(ワープトラップだらけで迷いまくるダンジョン。このダンジョンでゲームを投げてしまった人多数らしい。)

まぁ上記のことでも面白いと感じるけれど・・・。
一番の魅力はやはり敵が伝承の悪魔が中心ということよね!
これだから女神転生シリーズは止めれないわ!
ペルソナ3は敵キャラがこういう悪魔じゃなかったのがいただけなかった・・・。
私の中では魅力が半減もいいところだわ・・・。
会話も出来ないし・・・。
それが今回は会話も出来るのがいいよね。
いつもより複雑な感じがするが・・・。

なんだかんだ言いましたが面白いです!
やっと合うゲームにであった気がしますわ。
今からまたやります!
ではね〜。
posted by ルイサイファ at 21:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

老紳士

女たらしのところはお前ら2人よく似てる。
女性達につれない態度は取れないからな。
そう!だからつい食事とか行っちゃって・・・。
そう。だから私は結婚しない。
ひとりの女性も傷つけたくないからね。
それに私がこんな奴だと女性達はよく分かってるから
遊び相手としてしかお声がかからない。
相手のいない時は家でひとりだ。
それを寂しいと思うなら今のような生活はやめたほうがいい。


GENTEより


なんか心に残る言葉。
改めてこの漫画は面白いわ〜。
posted by ルイサイファ at 20:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

カウボーイビバップ

覚めない夢を見てただけさ

スパイク



はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

今さっきカウボーイビバップの最終回を見ました。
今のエンディングが流れています。
やっぱりいいな、この作品は。
ルパンに通じるものがある。
登場人物がかっこよすぎるわなー。
また最初から見たくなりましたわ。
posted by ルイサイファ at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤壁U

はい、おはようございます。
ルイサイファです。

昨日、休みだったので映画のレッドクリフUを見てきました。
Tは酒飲んで見てたのでウツラウツラしながら見てたのですが、Uの法が面白かった気がします。

しかし・・・結末が分かっている作品っていうのはちょいと切ないですな・・・。
この日にクライシスコアもクリアしたんですが、ゲームの以前の物語という設定なのでどうなるかが分かっている。
レッドクリフも史実。
登場人物がどうなるやら、決着がどうなるやら分かるので切なくなります。

話は変わって!
レッドクリフの出演者についてですが、孫尚香役の女優が可愛すぎる!
もちろん小喬役の人は綺麗ですが、私的に孫尚香が好みでした。
しかし、この女優さん何かの作品で見た気がするのだがなんだっけな〜。
孫権役の俳優さんはピエール瀧氏に似ていると思います!

まぁ、Tを見てるならUお勧めです!
面白かったですよ。
posted by ルイサイファ at 06:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

