2009年04月29日

GW

はい、おはようございます。
ルイサイファです。

今日からゴールデンウィークって人も多いでしょうね。
私の会社もそうらしいです。
私は関係ないですけどね!
今日も仕事です。
もうそろそろ出て行きます。
どうにか1日だけですが休みがもらえそうです。
わーい!1連休!
徹夜作業がないだけましとしましょう。
posted by ルイサイファ at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ファイアボール

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

今日はニコニコ動画。



まぁ、とある者から薦められていたが、すっかり忘れていたわ!
ランキングでみつけて見てました。
すげー面白いな!
腹抱えて笑ったわ。
いやぁ、薦めてくれた奴すまんかったのー。
ドロッセルお嬢様が可愛らしいな!
お美しい・・・
posted by ルイサイファ at 20:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

初老の紳士

街にはそんな紳士は歩いているけど
そこに行けば会えるっていうそういう安心感が良かったのかも

GENTE


はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

上記の言葉はGENTEって漫画のセリフの一つ。
オーナーの奥さんが老眼鏡の似合う初老の紳士が好きで、そういう人を集めた飲食店で起こる出来事をまとめた漫画です。
いやぁ、私も初老という言葉に弱くてね!
是非私も良い感じの初老の紳士になりたい!
いや!なってみせるね!
あとね、この作者の絵が好き。
この作者のジャケ絵で小説買いましたからな!
それもハードカバー。
私が買ったハードカバーはこの一冊だけですわ。
内容も面白かったですがな。
のぼうの城だったかな?
歴史絵巻でした。
これもお勧め。

上記のセリフに戻りますと、紳士の部分を替えてみると色々なことに当てはまるような気がしますな。
良い言葉です。
言ってみて〜。
店に限って言えば、そういうお店見つけてないな。
っていうか行きつけの店ってのもないな〜。
うーん・・・見つけようと当初は思ってたけどな。
うーん、情熱がなくなってしまった。
posted by ルイサイファ at 21:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 小説、読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝すぎた

すげぇ・・・。

昨日徹夜作業で朝9時ごろに帰ってきて、グダグダやって15時ごろ寝た。
そして起きたらこの時間・・・。
どんだけ寝てんだよ・・・。

疲れてるのかね〜。
posted by ルイサイファ at 06:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

徹夜

はい、こんにちわ。
ルイサイファです。

スマップのくさなぎ氏が捕まりましたな。
どうやら、夜中酔っ払って一人で全裸になっていたらしいです。
ニュース見たとき笑ってしまいました。
勇者だわ〜・・・。

さて、なんでこんな時間にブログを書いているかと申しますと・・・。
徹夜作業でした。
朝8時ごろに帰ってきて風呂入ったところです。
作業中は眠くて仕方なかったけど、帰ってきてからはあんまり眠くないな〜。
動いてたからかな?
これでゲームやらネットやら固まる作業に移るとすぐ寝るのよね。
まぁ、今日休みだからグダグダ過ごしますよ。
明日も徹夜だしな。
適度に睡眠とりますわ。
posted by ルイサイファ at 10:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

PSP

おはようございます。
ルイサイファですよ。

現在クライシスコアにハマリ中。
結構面白いですな!
しかし。画像が綺麗だ・・・。
携帯ゲーム機とは思えない・・・。
posted by ルイサイファ at 06:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ロボット

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

飲んできました。
それでも10時前後で帰れる環境は素晴らしい!

さて、話は変わってニコニコ動画。
やはり、こちらに来てもテレビはほとんど見ません。
ニュースぐらいですかな?
ニュースも今頃はつまらんくなってきたが・・・。
報道ステーションがなんかひどいわ。
なんであんな番組になってしまったんだろう?
昔からあんなんだったかな?

さて、ニコニコ動画。



ニコニコ動画で視聴できる15分アニメ。
今2話まで見ることができます。
このアニメが色々考えさせるのよね。
アンドロイドの話なのだが、こんな未来がきたらどんなのだろうか?
モノを大事にするのはアリだろう。
自動車などを大事にする人もいる。
それとアンドロイドを一緒と思うのは違うのだろうか?
あまりにもリアルに造りすぎるとどうなのだろうね。
このアニメを見てから結構考えます。
よくわかりません。
posted by ルイサイファ at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

日用品集め

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

今日は現場が休みだったので日用品を集めに行きました。
海老名まで。
とある紳士に手伝ってもらいましたがね。
感謝しとります。

若干買いすぎた感もありますが、とりあえずそろった気がしますわ。
しかし・・・フライパンや鍋を買ったがいったい料理するのだろうか?
ウインナー焼いたりはしますがね!

ああ、そしてやはりハブは買いました。
1500円の出費です。
早速ネットとCSのコラボレーションですよ。
やはりいいものですなー。
しかし金使いましたなー。
服も3着ほど買ったし。
まぁ必要経費と思えば!
こっちに持ってきた私服が1着しかないからな・・・。
スーツで通えばいいと思ったが、どうも私服で大丈夫っぽいし。
これでちょっとバリエーションが増えました。
なんとか生活できそうですわ。
あとは食品ぐらいかな?
まぁ、それはおいおい。
posted by ルイサイファ at 21:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

引越し完了

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

今日レオパレスに引っ越しました。
まだまだ色々と日用品は足りませんが、なんとなく形になりました。
しかしネットとCSが両立しないのは詐欺だわ。
このためだけにハブを買うのもな・・・。
家に帰ればあるのだがなー。
帰る時間もないしなー。
うーむ・・・買いそうだ・・・。

しかし・・・何もないな・・・。
2ヶ月ぐらいだからそろえる必要はないがなー。
ちなみにこっち来てそろえたもの。

 ・靴
 ・トイレットペーパー
 ・ティッシュペーパー
 ・シャンプー・リンス
 ・自転車(交渉中)
 ・洗剤

こんくらい。
ご飯ぐらい炊きたいわ・・・。
posted by ルイサイファ at 20:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

お仕事

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

家借りたりとかネットしてるとか書いてますが
真面目に仕事してますよ。
まぁ今日なんかは解体作業でして、水が通ってる配管を保温する素材がガラスで出来た繊維(グラスウール)でしてこれまみれになりました。
チクチクするから嫌いなんですよな・・・。
昔コンタクトで挑んだら目に入りまくって、目が開けれなくなりましたからな・・・。
それ以来眼鏡になりました。
風呂入るまでチクチクがおさまらない。
速攻風呂入りましたわ。
チクチクもなくなってスッキリ!

あと、初めて天井裏に入りましたわ。
あれはちょいと楽しいですな!
超弩級の障害物競走みたいですな。
別に競いませんがな!
配管やら配線やらでもう大変。
それをかいくぐって行かなければならない。
もし切ったりしたら一大事って所じゃない。
動力線なんぞ切ったら感電するし、施設壊れるし。
バランスとるのも難しいですな。
ちょっと天井ボードに体重かけると天井抜けますからな。
そんな事なったら目も当てられない・・・。
常に4点支点!
そんなこと気にして進んでいっていざ作業といっても狭いからやりづらいし。
比較的広い天井裏でもこうだから、もっと狭いところ入って行く職人さんとは何者でありましょうな。

さて、明日から本格的に工事が始まります。
準備でこれだから先が思いやられますな・・・。
posted by ルイサイファ at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

小田原

はい、こんばんわ。
ルイサイファでございますよ。

はい、今私は小田原にいます。
昨日からですけどね。
現場ということで2,3ヶ月ほど滞在する予定です。
今はホテルもネット使い放題でいいですなー。
ネットがないと死んでしまうんじゃないかと思っている私としては素晴らしいことです。
まぁないならないで対応してしまうと思いますがな!

そうそう、早速ながらマンスリーマンション借りました。
ポッと行ってその場で契約できて住むことが出来るのは素晴らしいですな。
来週から住み始めます。
今日ちょっと部屋を見てきたのですが、綺麗で良かったですよ。
コンビニも食堂も近くにあって素晴らしい限り。
もちろんネット付だぜ!
しかし、久しぶりの一人暮らし。
寮は特殊な環境なので一人暮らしには含まれません。
台所もあるから料理ぐらいつくってやろうかしら・・・。
何はともあれ楽しみです。
posted by ルイサイファ at 22:02| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ある意味夢の部屋かもしらんね

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

今日もニコニコ動画。
テレビなんか見てません。



すげーーー!
ここまでクルと何か尊敬するな。
しかし意外と整理されていて好感がもてる。
5.1chとプロジェクターはいいな。
特に5.1chが欲しい。
音楽聞く時間が増えたからな。
・・・音楽だけだと5.1ch要らないか・・・。

しかしながら、明日から小田原なのに全然準備していない。
こんなことやってないで準備しないと・・・・。
posted by ルイサイファ at 20:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

