2009年03月30日

いい教育

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

今日はニコニコ動画。




いやぁ、いいわ。
こういう遊びはいいね〜。
こんな感じで子供と遊んでないなー。
しかし・・・今頃子供がかわいく見えてしょうがない。
巷の子供さんね。
もう見てるだけで顔がほころぶね。
歳とったのかしらね・・・。

しかし、この教育方法いいな!
漫画の「よつばと」のとーちゃんに通じるものがあるな。
実に楽しそうで何より。
笑ってためになる動画でした。
posted by ルイサイファ at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

夜は短し歩けよ乙女

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

久々小説の紹介。

「夜は短し歩けよ乙女」

読んだのは文庫本のほう。
やっと文庫になってくれました。
最初にハードカバーが出たんだけど、高いし重いし・・・。
買うの控えてたのですが文庫本が出たので手に入れました。
まぁジャケ買いですけどね・・・。
カバーイラストが好きすぎる。
このイラストレーター大好きです。
歌手のアジアンカンフージェネレーションのCDジャケットなんか書いてる人。
このバンドのCDもジャケ買いしたね!

ないようですが・・・・。
ヒロインである黒髪の乙女がかわいすぎる。。。
こいつが出てくるたびににやつく私が気持ち悪すぎる・・・。
いやぁ破壊力高いわ・・・。
文庫版の巻末に「ハチミツとクローバー」の作者でもある羽海野チカ氏の解説がもうね・・・。
俺はロリじゃないぞ!絶対!と自問自答したくなるぐらい可愛いな!
ふ・・・こういうことを書いている今の私も気持ち悪いぜ・・・。
しかしこの可愛さは認めざるを得ない!

この黒髪の乙女を好きな先輩もなかなかいい人物で応援したくなってきますな!
その他の登場人物も個性的で、一発で覚えてしまうぐらいキャラが濃いな。

あとなんだろう?
文体?が素敵。
基本的に乙女ターンと先輩ターンで話が進んでいくんだけど、その二つの文体の変化もいいし、乙女ターンの文体がいいわ。
ふぅ・・・また乙女か・・・。
気持ち悪いな・・・。

まぁ面白いですよ。
これならハードカバーで買ってもよかったな〜。
posted by ルイサイファ at 22:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 小説、読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

クレーンデート

はい,こんばんわ。
ルイサイファですよ。

今日は東京マラソンでしたね。
なんかこの日はあんまり天気がよくないイメージがありますな。
1回目も雨だった気が。

さてそんな中,私は仕事でございました。
現場!現場!
今日はクレーンを使っての作業。
まぁ,当然クレーンが主役なのですが・・・。
あろう事か!
運転手が女連れで来やがった!
今のクレーンは2人乗りなのねー。
戦闘機みたいに縦並びですが。
どうも他の作業員の方が騒いでるな〜と思ったら。
後ろの席に女性を見つけたらしい。
運転手やりおるな・・・。

通常,クレーンの作業時間なんて1時間ぐらいで終わるんです。
今回は2,3回の積み下ろしで終わったしね。
9時に始まり10時ごろには終了。
運転手さんは彼女と一緒に消えたとさ。
その後,クレーンでドライブでもしたのだろうか?
なんと豪奢な・・・。
ちょっとやってみたい・・・。
もうデートの内容を想像して作業員と大盛り上がり!
キャッキャ言ってましたわ。
まだまだ若いな・・・。
しかし,どこ行っても目立つだろうな〜。
その後が気になります。。。
posted by ルイサイファ at 23:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

小田原

はい,こんばんわ。
ルイサイファですよ。

いきなりですが,来期4月から小田原に住む事が決定しました。
まぁ2ヶ月ですが。
年に二度行われる人事異動ってわけではありません。
まだまだ東京に住んでやります。

まぁ,あれですよ。
改築現場ですよ。
おさらいしますと,私は現在建築・設備関係で現場監督をやっております。
10月ぐらいからかな?
今までは東京近辺での現場に行っておりましたが,とうとう東京を離れる事に!
その現場の所在地が神奈川県の小田原というわけです。
いま私が住んでいる場所は千葉県。
通うことは難しい。
まぁ,新幹線を使えばいけないこともないのですが・・・・。
というわけで,小田原に住む事としました。
ホテル住まいかマンスリーマンションになるかな?
すげー現場は大変ですけどな・・・。
もう現場に入る前から困難しか見えてこない・・・。
時間もないし・・・。

いやな話はおいておこう!
小田原行ったら温泉入ってやるぜ!
まぁ近くの人は飲みましょうや。
2ヶ月ほどいる予定なのでー。
posted by ルイサイファ at 21:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

新聞

はい,こんばんわ。
ルイサイファですよ。

まぁ,前に書いていたかもしれないが3ヶ月も離れていると以前書いた内容は忘れるものだ。
ということで現在,日経新聞を読んでいる。
まぁ朝の電車時間ぐらいだけどね。
よって1面とちょっとしか読めないが,それでも読まないこととはずいぶん違う。

現在,現場に入って仕事する事が多いことは以前の記事にも書いていると思う。
まぁ現場って言うぐらいだからお客さんと接する機会も多い。
このお客さんと接するときの話題の広がりが全然違うね。
大体年齢が上の人と話すことが多いが,お客さんが気になっている話題とかに食いつけるのは純粋に楽しいね。
話題も盛り上がるために,初めてのお客さんとかでもキャッキャ話せる。

やっぱり人と話して仕事するのは楽しいわ。
営業とか向いてるかもしれんね!
一度やってみたいなぁ。
まぁテレビの話題とか振られると泣くかもしらんがね・・・。
今頃テレビは朝のニュースしか見てないし・・・。
posted by ルイサイファ at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ひさしぶり

はい、お久しぶり
ルイサイファですよ。
あけましておめでとう!

まだ見てる人などいるのか・・・?
3ヶ月以上たったかな?
私は仕事が忙しくなるか,何かにはまるとブログを更新しなくなります。
っていうかそれ以外何もしなくなります。
今回は後者。
そう!またオンラインゲームにはまってしまいました!

その名はモンスターハンターフロンティア

いやぁ,はまりましたなー。
ずっとやってた気がします。
現場で定時帰りが多かったために夜はほとんどやってたかな?
やはりオンラインゲームは恐ろしいな・・・。

さて,今私がこれを書いているという事は・・・?
そう!ぶっちゃけ飽きました!
ふぅ・・・今回は早かったな・・・・。
面白いんですよね・・・。確かに。
それにもう少しやれば世界が広がるところまできたんですがね・・・。
イベントの一つに狩人祭っていうのがありまして,敵狩ってポイント集めるみたいなイベントですがそれが作業っぽくてね・・・。
一気にキマしたな。
まぁ,一時の飽きかもしれませんがもう5日ぐらい入ってませんかな?
短いと思うでしょうが,それは毎日入っていた過去から比べれば一大事ですわ。
まぁやりすぎたってのもあるでしょうがな(笑

とにかく,環境の変化でオンラインゲームができなくなる環境になってしまうかもしれませんので,こっちにちょくちょく登場するかもしれまんが,そのときはよろしく。
ではね。

posted by ルイサイファ at 22:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

