2008年11月22日

同伴

はい,こんばんわ。
ルイサイファですよ。

飲んできました。
私の今の会社は結構繁華街の中にあります。
今までのブログでも書いてるように平日は帰りが早いです。
よって,よく会社の人と飲んでます。
おかげで飲み屋の常連となりました。
その飲み屋がやはり繁華街の比較的真ん中にあるためによく同伴っぽい人たちを見ます。
いやぁ面白いね。
今日も3〜4組ほど見ました。
こういう繁華街は楽しいね。
色々な人間関係を楽しめて面白い。
以前の会社の近くにはなかったからなー。
なんか新鮮だわ。
posted by ルイサイファ at 00:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ライドウその3

はい,こんばんわ。
ルイサイファですよ。

今頃本当に帰りが早くて助かります。
余裕があることはいいことよね!

さて,暇なんでゲームやってます。
もちろんライドウです。

いやぁ・・・このゲームの選択肢は重いわぁ・・・。
選べないわ・・・。
まごうことなき女神転生シリーズですわ。
昔からそんな選択肢だらけだがな。
なんか凹むげーむだわ。
それだからこそ面白いがな!
今からもまたやりますわ。
いざ大正へ!
posted by ルイサイファ at 19:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ライドウその2

はい,こんばんわ。
ルイサイファです。

さて,現在はまっているゲーム「ライドウVSアバドン王」のお話。

いやぁ〜,ぐろいわ。
精神的にグロイ。
ゲームの最初に暴力的な画面がありますって出るが,その通りだわ。
なんかアトラスらしさっていうか女神転生らしさを見たわ。
真女神転生3もグロイがね。
それ以上かな。

ライドウの舞台は大正時代っぽい時代設定。
まだ八百万の神様などを現代よりも影響を持っていた時代。
シナリオがその時代だからこそありそうなお話。
ネタバレするから詳しくは言えないが,その舞台だからリアリティが増す感じがするわ。

まだ序盤だからその後が楽しみだが,気持ちがズーンってなりそうだわ。
まぁそれ込みの女神転生シリーズだけどね!!!
そんなところが大好きだわ!
posted by ルイサイファ at 23:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

こたつ

はい,こんばんわ。
ルイサイファですよ。

今日コタツ出しました。
昨年は出してなかったので2年ぶり。
敷布団を敷くまでにえらい苦労しましたが,やっぱりコタツはいいものですな。
暖房なんかとはわけが違うぜ!
ごろごろしちゃうぜ!
このまま寝てしまって風邪を引くのだけは勘弁だがな。
これで今年の冬も乗り越えていけそうだわ。
posted by ルイサイファ at 20:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

矢島美容室

はい,こんばんわ。
ルイサイファですよ。

今日も今日とてニコニコ動画。



矢島美容室のPV。
実際,憲さんは歌うまいよな。
この歌好きだわ。
posted by ルイサイファ at 20:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

筑紫哲也氏

はい,こんばんわ。
ルイサイファです。

先日だが,ジャーナリストである筑紫哲也氏が亡くなられた。
といっても経歴等はあまり知らないがね。
有名な「TBSは死んだ」もある小説で知ったし。
でもニュース23は見ていた。
多事争論も見ていた。
私はニュース番組はその時その時で固定して見る。
23時台のニュース番組もそう。
最初は日本テレビの「今日の出来事」
櫻井よしこ氏がまだニュースキャスターだった時。
櫻井氏が辞めた後も少し見ていたが,そのころにTBSの「ニュース23」に移った。
どのくらい見てたかな?
ずーっと見てたけど,いつしか番組色?報道局色?が合わなくなってみるの止めた。
そのあとはテレビ朝日の「報道ステーション」
ちょっと見てたけど,あれはひどいな。
辟易して止めた。

まぁこういうわけで今はニュース23見てなかったから,他番組の報道で筑紫氏のガン告白を見た。
しかしねぇ・・・いまだガンは死亡率高いんだな。
早期発見でかなり治る確率は増えたらしいが,いまだ健在だわ。
誰かが亡くなるとなんかちょいと落ち込むな。
関わったわけではないが。
何はともあれご冥福をお祈りします。
安らかに。。。
posted by ルイサイファ at 20:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

葛葉ライドウ VS アバドン王

はい,こんにちわ。
ルイサイファですよ。

今日久々にゲームを買いました。
仕事内容が変わって若干時間に余裕が出来たためですがねー。

タイトルは

葛葉ライドウ VS アバドン王

真女神転生のデビルサマナーシリーズです。
女神転生シリーズは大体買います。
ペルソナはちょっと毛色が違うんで買ったり買わなかったりですが。
それも買ったのはプラスのほう。
なんと真女神転生3マニアクスがついてくるんですよ!
もう真女神転生3は3種類も買ってますよ!
通常版,マニアクス,マニアクスクロニエルエディション。
どんだけ買ってるんだよ・・・。
っていうか出しすぎだよ・・・。
ああ!買うさ!マニアだもの!
まんまと策略に乗ってるわ!
ちくしょう・・・さっさと4だせよ・・・。

いまからやりまくってやるぜ。
posted by ルイサイファ at 16:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

Dear

はい,こんばんわ。
ルイサイファですわ。

今頃仕事内容が変わって帰りが早くなりました。
その代わり土日がなくなりましたがな・・・。
どっちがいいんですかな〜。

さて,今日も今日とてニコニコ動画。
暇って言うな!
ニコニコ動画の1ジャンルとなっている初音ミクシリーズ。
もう内容は書かなくていいよね。
知ってるでしょ!?
歌歌える機械です。
この前あげたゆっくりシリーズもそうですね。




もうこの歌最高!
今までにも何曲もお気に入りはありましたが,それを超えたかもしらんね!

君が最後に言った言葉

〜今までありがとう〜


ずっと鳴り止まないんだ・・・。


この言葉は卑怯だよな。
卑怯すぎるわ。

posted by ルイサイファ at 19:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ゆっくり

はい,こんばんわ。
ルイサイファですね。
飲んで帰ってきて9時代・・・。
最高だぜ!

さて,今日はニコニコ動画のお話。




むちゃくちゃ面白すぎる。
凶悪なる難易度の超魔界村。
私は2面までしか行ったことない気がする・・・。
それの実況版。
もう言葉選びが最高だわ。
現在4版まで出ているが,全て大声で笑わさせていただいております。
近所の方々ごめんなさい。
とにかく大笑いできますので,気分が明るくなりますわ。
posted by ルイサイファ at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

サンヨーとパナソニック

はい,こんばんわ。
ルイサイファですよ。

サンヨーとパナソニックが合併だそうですね。
それで家電大手では1位になるそうで。
それよりも現在の1位が日立ということに驚いた。
そんなに売れてるのか?
母体が多いからか?
テレビも不振だしなー。
エアコンもそれほど売れていると思えないし。
何が売れてるのだろうか?

話逸れたが,サンヨーが一時期のやばい状況からは少し脱却したのかな?
お家騒動か何か忘れたが,あの時にどっかのファンドに買われてしまうのではないか?と思っていたが・・・。
本業よりカード等の副業で稼いでいたらしいしな〜。
そういうところが切り売りされてしまうのか。。。と思っていたが。
パナソニックと合併した後もブランド名は残るとのこと。
現在のサンヨーのイメージはオグシオしかないが・・・。
CMね。
どうも電池系が強いらしいな。
携帯電話の電池やらいろいろ。
パナソニックが弱いところらしいから良い感じの合併なんですかな?
揉めたなども聞かないし。
以前から用意周到に詰めてきていたのでしょうがね。

経済が不安定な時期。
株価が低迷しているときだからこそ,M&A等が活発化すると言われているため今後も大型の合併劇が増えるかもしれませんな。
posted by ルイサイファ at 23:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済・政治関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

