2008年10月28日

やすみ〜

はいこんばんわ。
ルイサイファですよ。

今日は休みでした。
何にもしてません。
久しぶりに何もしない休日を過ごしました。
いいね!引きこもり!
今度の3連休は仕事が入ってますので今回の休みで充分力を蓄えました。
やるぜぇ〜。
posted by ルイサイファ at 18:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

円高

はい,おはようございます。
ルイサイファですよ。

今日は久しぶりに経済のお話。

最近,改めて新聞を購読し始めました。
日経新聞。
大学以来だから2年ちょっとぶりかな?
10月から仕事の所属が変わったために,心機一転という意味も込めて。

まぁ新聞読まなくても現在の日本や世界の経済状況は分かると思うが,えらいことになってますな。
世界同時株安,各通貨に対する円高。
昨日なんかとうとう日本の株が8,000円切りましたな。
あのバブル時代に追いつきますぞ。
さっき新聞読んでたんだけど,現在の株価って数ヶ月前の50%らしいですな。
数字にすると愕然としますな・・・。
円も一時期90円台まで急騰したらしいし・・・。
ユーロに対しては1日で14円も円高になったらしいし・・・。
世界で比べると日本の経済基盤がしっかりしてるらしく,お金が急激に日本に集まってきているから円高になってるそうだが。
世界最強通貨が円。
よく考えれば日本の経済市場などが世界でかなりの評価を受けているということを表していると思うのだが,それで日本経済が悪化するというのもね・・・。
経済の難しいところですな。
輸出主導の会社が多いというところですかな?

以前円が90円を切ったときには海外旅行に行ったら得よ!と随分言われて増えていた記憶があるが,現在はどうなんだろう?
景気悪化もあってやっぱ増えてないのかな?
ちょっと前は油の値段が高くてサーチャージなどで金額が高かったけど,現在油の値段は急激に落ちてるからな〜。
まぁ,私は日本が好きなんで海外旅行に興味がないけどね!
やっぱり日本食が一番ですよ!
それも色々危ぶまれているがな・・・。
posted by ルイサイファ at 09:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済・政治関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ギラギラ

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

今日久々にドラマを見ました。
「ギラギラ」
ホストのお話。
面白かったですわ。
10年前伝説のホストとして夜の街を騒がしていた人が
再び夜の世界に戻るってお話。
「伝説の」とか言う言葉に私は弱いな(笑)
ものっそい臭いセリフが飛び交うドラマ。
漫画の「嬢王」っぽい。
いやぁ。毎週見てしまいそうだわ。
毎週見るドラマなんか2年ぶりぐらいじゃなかろうか・・・。
テレビ離れしたなぁ・・・。
posted by ルイサイファ at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

チーターマン!

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

いまさらながらチーターマンにはまってます。







まじかっこいい!
一人ヘッドホンで聞いて暴れまくってます。
やっぱり私はこんな感じの音楽が好きなようだ。
私の琴線にビンビンくるね!
良いオーディオ手に入れて大音量で流したいわ。
迷惑だろうがな・・・。
posted by ルイサイファ at 23:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

点検

自転車でこけた!

今日点検に行きます。
こけた後,走ってきたけど特におかしいところはなかったが気づかないところもあるかもしれないしな〜。
ハンドルのバンテージも破れたしね。

幸いにもいい天気!
走り回ってくるわ。
posted by ルイサイファ at 09:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

容疑者xの献身

はい、こんばんわ。
お久しぶりです。
ルイサイファですよ。

多少、時間ができましたのんで再開。

まぁ今まで暇がなくても電車の中ぐらいは暇なものです。
小説を読んでおります。
面白いものからぱっとしないものまで。
その中でも面白いものに出会いまして。

容疑者xの献身

まぁ有名作品。
面白いね!
この作者の予知夢などは一度読んだことあるのだが,私に合わなくてね・・・。
この作品も敬遠していたが,ちょっと後悔・・・。
むっちゃ面白い!
詳しく言うとネタバレになるので言わないが,これは映画を見ざるを得ない。
しかしな・・・。好きな作品が映像化すると大体げんなりするんだよな・・・。
今回もそうならないといいが・・・。
posted by ルイサイファ at 21:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説、読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

