2008年07月30日

まだまだ

はい、こんばんわ。
ルイサイファです。

今日のんで上司にあたる人と口論しました。
こっぴどくやられましたが。
しかしなんか目が覚めたというかスッキリした気分です。
まだまだですな。
たまにはいいもんですな。
posted by ルイサイファ at 01:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

痛車

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

痛車。
それは文字通り「痛い車」のことである。
少し調べてみると、見るに耐えない「痛(い)車」という意味と、奇抜なデザインが特徴である「イタ(リア)車」の読みを掛けているらしい。
知らなかった・・・・。

まぁ、アニメ・漫画・ゲームのキャラクターの塗装、2次元に特化した改造した自動車のことを多く指す。
私も秋葉原なんかで何度か見たことあるが、そうなじみのあるものではなかったが・・・。
まぁ、下の動画を見て欲しい。







はんぱねぇ!

俺甘かったわ。
もう突き抜けてるな。
っていうか金の使い方が素晴らしいな。
その使い方にかっこよささえ覚えるわ!
人間突き詰めるとすごいな・・・。

posted by ルイサイファ at 22:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

気になる子

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

突然ですが、今頃気になる子います。
一度電車で見た子ですが今日また見かけました。
私の好きな黒髪ロングの前髪パッツンで、メガネスキーにはたまらない眼鏡をかけてます。
顔も結構好み。

しかしね・・・・。
なんか服装がおかしい。
上半身はそんなにおかしくない。
バックもまぁよく見るブランド。
化粧もいいと思う。
しかしね・・・。
なんかパンツと靴が微妙なんだよな。
パンツは少し丈が短い。
ちょっと短いんだよな。
2回見たけど多分同じパンツだったと思う。
あと靴な。
なんかあんまりトータル的にあってないように思う。

っていうか特徴とらえすぎじゃない?
見すぎくせぇ。
しかしなんかきになるのよねぇ。
posted by ルイサイファ at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

100km走破!

はい、こんばんわ。
お久しぶりです。
ルイサイファですよ。

この前のブログ記事で100km走破を目標にしてましたが・・・。
さっそくやってしまいました。
先週月曜日に100km走破完了!

・・・・めちゃくちゃしんどかった・・・。
はんぱねぇ・・・。
寮から荒川サイクリングロードを走ったんですが明らかなるオーバーワークでしたな。
こんなになってまで走って俺はマゾか?と本気で思いましたからな・・・。
肉体的疲労では大学時代に58km歩いた以来じゃなかろうか?
ぱってやるもんじゃないね・・・。
準備が必要だわ・・・。
新しいバックパック買って浮かれてたのね・・・。
もう80km過ぎたあたりからもうね・・・。
体力ねーなー。
今度はすんなり100kmいけるようにがんばらねば。
まずは徐々に距離伸ばすようにしないとね。
posted by ルイサイファ at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

500km突破!

はい、お久しぶりです。
ルイサイファですよ。

自転車走行距離500km走破しました。
サイクルコンピューターを購入してからですから2ヶ月程度かな?
今頃50km以上は1日で走れるようになりました。
今後は100km以上のロングライドに挑戦したい!
めざせ!ロングライド!
posted by ルイサイファ at 05:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

俺はやったぜ!

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

自転車に乗っての悲願!
会社まで自転車で行きました。
片道30km。
意外といけるもんですな!
朝8時から出発して迷うのが怖いので永遠と幹線道路。
横を走る自動車にももう慣れましたわ。
これがね。意外と疲れないものですわ。


・・・・行きはね・・・。
帰りはしんどかったわ・・・。
もうね・・・このブログ書くのもしんどい。
途中経過はあとでかきますな・・・。
結果だけ書きます。

走行距離:69.27km
走行時間:188.25分
平均速度:22.08km/h
消費カロリー:1143.1kcal

しんどい・・・。
もう寝ます・・・。
もっと体力つけないとな・・・。

【追記:7月7日】

復活!
いやぁ,昨日はアホみたいに寝たね。
21時ぐらいから朝6時まで寝たね。
しんどかったわ・・・。
でも次の日にはほとんど残ってない様子。
まぁそこまで寝たらな・・・。

さて,ちょっとした詳細を書きましょう。
家から会社まで約30km。
幹線道路で一直線で着く様子。
朝8時から出発して約2時間を目標にしましたわ。
なぜか知らんが出発前に緊張してましたわ(笑)。
雨が降りそうな予想だったので河童も準備して行きました。
っていうか家出た瞬間に霧雨降ってやがった・・・。
これは止めるか?と思ったが意外と準備に時間をかけたのでこのままいかないとかありえない。
っていうか気持ち的にもう止めれない!
幸いにも服装がフードつきなんでそれで雨を凌ぎました。
まぁ合羽着るまでもなかったんでね。
ちなみに服装はナイキの上はトレーニングウェア。
いわゆるフードつきジャージです。
下は普通の七分丈パンツ。
しかし意外と快適でした。
まだまだサイクルウェアは持ってませんわ。
まだ恥ずかしい気持ちが・・・。

まぁ霧雨の中,出発ですわ。
ちょっと進んだぐらいで気付く。
グローブ忘れた・・・。
しょっぱなからトラブルですよ。
グローブも手のひらにジェルが張っていて痛みを軽減するので30kmといった長丁場を走るには絶対あったほうがいいだろうということで戻る。
気を取り直して出発!
まぁ最初らへんはいつも走ってる道だからどうってことないですよ。
5km程度走ったぐらいからいつもの道と分かれて未知の部分に。
幹線道路だから自動車も多いしねー。
まぁ自動車多いほうが速度出るけどね。
やっぱり風に押されるのかな?
常時時速25〜30kmで快調に進む。
やっぱり気持ちいいわ。
自分の思い通りに進むっていうのは大変気持ちいいものです。
いったん巡航速度になれば回転もスムーズにいくしね。
シャーシャー飛ばします。
ずっと幹線道路を走っていると同業者によく会います。
自転車乗りさんですな。
それもちゃんとしたサイクルウェア着ていらっしゃる上級者さんですよ。
しかしね・・・そういう人見ると追いかけたくなるのは性ですな・・・。
後ろのぴったりつくと嫌がられるので視界に入る程度でついていく。
そのときは30〜35kmぐらいになるけどやめられないのよねー。
やっぱり目標があると頑張りが違いますな。
それにちょっと遅い原付にもついていく。
これも闘争心が燃えるぜ!
そんなこんなでシャーシャーこぐとあっというまに会社到着。
迷いもしたが意外と早く着きました。
ふふん・・・楽じゃないか・・・。
30km恐れるに足らず!
私にもそうおもってた時期がありました。
しかし恐怖は帰りに待っていたのです。

さて会社で仕事をして帰りましょう。
実は会社の近くのスポーツ用品店でスポーツ用サングラスを購入したのでさっそく着用して帰る。
しかしもともと曇っているのでそれほど必要としませんでした。
風除けや虫除けにはなるでしょうがな。
しかしサングラスにも慣れが必要と分かりましたわ。
意気揚々と出発するがなんかおかしい・・・。
もう走りはじめから足が重い・・・。
そう人間は疲れが残るのだよ!
それもさ・・・疲れてるのわかってるのにさ・・・。
会社でて平坦な道路が続くんで時速30kmで走って残りの足を考えないしね。
そして疲れてきたときに先駆者の皆さんですよ・・・。
これは追いかけるしかあるまい・・・。
これでまた30kmオーバーですよ。
もう疲れてるんだから止めてください。
しかし来るときはそれほど気にならなかったけど信号が多すぎる。
前にも書いているが巡航速度までいくとそれほどきつくない。
しかし信号などで止まった後に走り始めるときは結構足を使う。
これが疲れているときに続くともうね・・・。
しんどい・・・。
もう最後らへんは死にそうになりながら家に着きましたよ。
もうシャワー浴びた後は何もする気が起きない・・・。
まだまだ体力不足は否めませんでしたな。
早すぎた。
もっと体力つけないとな。

しかし楽しかったわ。
これだけは認めよう。
多分っていうか絶対もう一回行く。
今度は今回より余裕もって走らなければな。
posted by ルイサイファ at 20:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

雨が・・・

はい,おはようございます。
ルイサイファですよ。

今日も朝起きて自転車走ってたら途中で雨が降ってきました。
最初は小雨だったのでそのまま走ろうか?と思いましたが,降り始めはアスファルトの埃等が浮いて滑りやすいとInitial Dが言ってたので止めました。
シャワー浴びて部屋戻ってきたらすげー雨が降ってるし・・・。
ありがとう! Initial D!!
posted by ルイサイファ at 05:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

